プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代大学生男性です。
2週間ほど前、自分には彼女ができました。昨日今までで1番長い時間デートに行ったのですが、少し気になった点があったのでそれに対して相談にのってください。

自分の彼女は、基本的には何食べたい、何したいなど自分の前ではあまり自己主張はしません。(LINEのトーク内ではします) おそらく遠慮して、自己主張は控えているとは思うのですが、個人的には付き合ったのだから少しは言ってくれればいいなと思っています。また、彼女は彼氏である自分の名前を呼んでくれません。元々、誰に対しても名前で呼ばないそうなんですがこれに関しては諦めた方が良さそうですか?

上記の2つに対して自分が解決するには、直接言うことがいいのですか?それとも、時間解決してくれるのを待つべきですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもこれは解決すべき問題なんでしょうか?

まだ、たった2週間です。
付き合い始めの頃は誰もがそんな感じじゃないでしょうか。
まだ恥じらいの方が先に来ちゃうというか猫被っているというか。
それに付き合っているからどうしなきゃ行けないという問題でもないでしょう。
時間を経て、お互いに慣れていけばまた変わってくることだと思います。
    • 0

名前で呼ばないとしたらあなたのことをなんて呼んでるんですか?

おっしゃるところの「名前」ってファーストネームのことですか?
それとも名字を含めた名前のことですか?

「名前」とかわかりにくい表記をするから回答難しいですが、
名前で呼びたくないというのはあなたのことがそれほど好きではないからだと思います。

主張がないのも、あなたと何か一緒に食べたい、一緒にしたい、という感情がないのでしょう。
    • 0