dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNS(LINE@)でダイエットコーチしてる人について

数ヶ月前からTwitterでダイエット垢を作成し食べたものや体重の記録をしています。よくフォローやDMが来るのはダイエットの相談にのるしマニュアルをプレゼントするからLINE@追加してアンケート答えてっていう自称?プロダイエットコーチの人。ダイエット情報って人によって違うし勉強になることもあるので偶にLINE@追加するんですが、マニュアルもらって何日かするとお金目当てなのか急に2~3万の特別ダイエットプログラムに招待する為今まであげもしなかったブログ(中身超薄い)を7日間毎日21時頃にあげて、参加する人は一緒に頑張りましょう的な感じで参加しない人は一生デブで辛い日々送れみたいな人が殆どです。

何回かYouTubeとかの広告のサプリとかで失敗してる経験もあって参加する気は微塵もないんですが、これは詐欺の1種なんですかね?

A 回答 (1件)

典型的な詐欺だと思います。

最初は入り口が広く後に、
これを買わないと効果が、
出ないとか。
結局は沢山人(リスト)を集めて
うち何人か引っかかれば良い。
そんな感じです。
質問者様が、ダイエットに、
成功しようがしまいが、
詐欺師にはどうでも良い話しです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブログ見返してみると、私が教えるダイエット法はまだ少ししかお伝えしてませんとか絶対痩せられるとか広告のサプリと似たようなフレーズがありました。