アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のパソコンのテレビソフトで録画した番組は、DVDなどにコピーダビングできません。
パソコンで録画した番組を DVDなどにコピーダビングできるパソコンは、ありませんか?
どうしたら テレビやパソコンで録画した番組を外部のDVD等にコピーダビングできるでしょうか?

A 回答 (5件)

メディアに焼くことが出来るかは、チューナーに付属のソフトにより異なる。

最初から、出来ないものもありますので。

メーカー製PCなら、富士通製の一部PCは可。
地デジチューナーなら、IOデータ、バッファロー、ピクセラの一部機種は、ムーブは可

上記以外でも、コピーガードを外しちゃえば理論的には可になりますが、コピーガードの解除行為が違法となりますので・・・
    • 0

デジタル放送を録画した物はプロテクトが掛けられています、よって出来ない仕様になっています

>どうしたら テレビやパソコンで録画した番組を外部のDVD等にコピーダビングできるでしょうか?
ブルーレイレコーダーならDVD ・ Blu-rayに録画出来ますよ
    • 0

その録画に使用したパソコンの、録画したソフトの機能、仕様にもよります。

ソフトの説明書をよくお読み下さい。

録画した物と違う他のパソコン、ソフトでは実現が遠のくばかりです。
    • 0

パソコンの種はあまり関係ない

強いて言えば
動画変換についてはpcパワー必要

ts抜きに関連する検索キーワード
ts抜き チューナー 2019
ts抜き レコーダー 2019
ts抜き チューナー 4k
ts抜き チューナー pc不要
px-w3pe4 ts抜き
ts抜き カードリーダー
ts抜き チューナー ドイツ

動画変換ソフト・エンコーダー
    • 0

> テレビソフトで録画した番組

そのパソコンの中に、録画したものをDVDに焼く機能があるはずです。
他のパソコンでは無理です。
    • 0