初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

信号無視の車がくるかも、とかなり警戒します。
状況は違いますが、大きな事故を経験しているので、
注意して進んでいます。

A 回答 (5件)

適切な対応・判断だと思い余す。


特に大型のトラックや運搬車などは、信号無視の可能性が高いです。
事故に遭えば、ひとたまりもありません。
状況は少し違いますが、夜中、自分は黄色の点滅、相手は赤の状態で、
一旦停止して進もうとしたところに、猛スピードの大型トラックが進入してきました。
間一髪で事故は避けられましたが、あの時の恐怖は今も忘れません。
大きな道路に出るときは、あなたとお同じ様な気持ちになります。
最近では、救急車とぶつかりそうになったこともあります。
何時起きてもおかしくない、信号無視の事故です。
お互いに気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜・早朝に、たまに信号無視する車を身かけるん
ですよ。暴走族の軍団に出くわした時は、最悪!
救急車ととは、稀な体験ですね。無事でよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 09:35

状況にもよりますが、下手に注意して減速すると追突も怖いです。


僕はアクセルから足を離して、ブレーキをすぐに踏めるようにして惰性で通るようにしています。
信号無視は可能性の一つとして考えてはいますが、さすがに大きなウェイトを占めると運転そのものが難しくなりそうです。
もちろん質問者さまは大事故を経験されているので、僕とは感覚が違うわけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なるべくスピードは落とさないよう、
気を付けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 09:33

それで良いと思います。



運転は慎重さが大事だと思います。

こちらが安全運転していても、貰い事故もありますしね。

大きな事故の経験がおありなら、注意深くなるのは、自然かと思います。恐い経験でしたでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら青信号、相手も青信号・右折で、後ろからクラクションでつつかれた
から曲がってしまったと言ってました。貰い事故みたいなものでした。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 09:37

車の信号無視は考えません


それはもう運としか言い様はない
問題は自転車歩行者です
これには当然注意しますね
自転車が赤で突っ込んできても、こちらの責任割合は5割
じょ~じゃんぢゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は確かに怖いですね。
とんでもないスピード出す人いますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 09:15

見通し次第かな


車より歩行者が怖いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者も怖いですね。短い横断歩道だけに、
軽く考えて信号無視する人、いますものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!