プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITのようにグロイのは好きではありません
びっくりする、怖い、ドキドキするというホラー映画ございましたらぜひ教えていただければ嬉しいです
吹き替え、日本語訳問いません
Googleムービーで見たいです
よろしくお願い致します…!

A 回答 (7件)

ググるムービーであるかわかりませんが。



『ファイナル・デスティネーション』(2000年)
これは人気でシリーズ化されています。

『スペル』
サム・ライミ監督でなんとも不気味です。
https://www.youtube.com/watch?v=f0u9-yZCw4U
『シャイニング』(1980年)
ちょっと古いですが、ジャック・ニコルソンが本当に怖い。

『シークレットウィンドウ』(2004年)
『ブラックスワン』
『キャリー』(1076年)(2013年)
『アイデンティティー』(2003年)
    • good
    • 0

「ウィッチ」をおすすめします。

Google playムービーにもあるようです。

超常的なオカルトものなのか人間の内面的な狂気を描いたものなのか人によって解釈の差があるので判断が別れる作品ですが良作だと思います。
魔女がテーマなのですこし宗教的な(キリスト教カトリック)の匂いが強いですがそういうものが苦手でなければ。
    • good
    • 0

『妖怪百物語』


古き良き時代の映画

『デッドゾーン』
スティーブン・キング原作の映画化ではもっとも素晴らしい、と言われていたこともあった作品。
ただ、一ヶ所だけグロいところがあります。

『バスケットケース』
ベリアル君の造形がグロいけど、見ているうちに慣れます。
    • good
    • 0

「怪異談生きてゐる小平治」、大傑作「東海道四谷怪談」を撮った中川信夫の遺作です。



タイトルが怖いソヴィエト映画「妖婆 死棺の呪い」、白黒テレビで見たときは怖かったんだけど、アテネフランセでカラーで見たらそうでもなかった。
    • good
    • 0

昔の「スイートホーム」が好きだった♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 0

エスター (((・・;)

    • good
    • 0

私が思うに、本当に怖いホラーというのは、お化けや怪物を描いたものでなくて、人間の怖さを描いた作品だと思うんですよ。


そういう意味でオススメは

名前そのもの怖いものとしてシネマ歌舞伎『女殺油地獄』や『怪談 牡丹燈籠』、『四谷怪談』ですかね。

『籠釣瓶花街酔醒』なんてのも怖いし。
『野田版 桜の森の満開の下』や『天守物語』は怖い中に、圧倒的な美しさがあります。

https://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/sp/lineup/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!