アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川にある赤レンガ倉庫に行きたいのですがどこの駅で降りるのが一番近いですか?
また、イルミネーションも見たいと思っているのですが赤レンガ倉庫周辺で見られますか?それとも他の駅に行く必要がありますか?詳しい方や行ったことある方がいましたらアドバイスでもヒントでもなんでもください。

A 回答 (5件)

赤レンガ倉庫は


・みなとみらい線 馬車道駅または日本通り駅で降りて徒歩10分ぐらいです。

で、イルミネーションなのですが、
赤レンガ倉庫の向こう側の山下公園も、手前側(横浜駅側)もずっとイルミネーション尽くしなんです。
詳細
横浜駅からみなとみらいまで
https://hamakore.yokohama/yokohama-minatomirai-i …
山下公園
https://hamakore.yokohama/snow-rose-garden-yokoh …

ついでに山下公園から赤レンガ倉庫の間の大桟橋も綺麗です。

なので、山下公園のイルミネーションをみて中華街でご飯を食べて帰るなら
「みなとみらい線馬車道駅で降りて赤レンガから、大桟橋→山下公園→中華街」
をお勧めします。日本大通り駅は大桟橋に行くルートを一度通るからです。

逆に赤レンガから横浜駅前に戻るなら、日本大通り駅で降り、赤レンガからみなとみらい→横浜駅なのですが、イルミネーションをみるなら汽車道ではなく、カップヌードルミュージアムからさくら通り→ドッグガーデン(ランドマークの下・さくら通り側)→(ドックガーデンからちょっと道を戻って)ヨーヨー広場を抜け、美術の広場から横浜駅まで遊歩道のイルミネーションを見ながら徒歩で帰れます。
    • good
    • 1

Googleで「横浜 赤レンガ倉庫」と指定して検索すると同所の公式Webサイトがみつかるはずです。


そこにアクセス案内のページがあるかと。

また、検索結果にはGoogleマップの同所を示したものもあるかと。
で、Googleマップの衛星写真やストリートビューを見ると。。。
それで迷わず行けます。普通は。

参考まで。
    • good
    • 1

横浜赤レンガ倉庫に交通機関で行く場合はバスの方が便利です


因みにバスで行く場合
横浜市交通局のバスなら
「あかいくつ」号
JR根岸線桜木町駅から「あかいくつ・中華街元町ルート」に乗車して
「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」バス停で下車してください
もしくは「あかいくつ・みなとみらいルート」に乗車してください。下車するバス停は同じです
土日祝日なら
横浜駅前から
「ぶらり赤レンガBUS」や「ぶらり三溪園BUS」が運行されてます。下車するバス停は同じです
オマケです
横浜駅東口から「シーバス」と言う水上バスが運行されてます
シーバスなら赤レンガ倉庫で下船となります

以上です
詳しことはお調べください
    • good
    • 1

JRなら桜木町駅かな

    • good
    • 0

みなとみらい線の馬車道で降ります



あの辺一帯はイルミネーションの宝庫
「見られますか?」とかの問題ではありません
一帯全てイルミだらけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!