アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずる賢い?と言われました
20代前半です
会社で同い年ですが私は中途採用なので先輩にあたる人に言われました
今年転職し新しい職場に代わりました。

男性が多い会社なのですが若い人やおじちゃん世代の人たちと話す時に相手が自慢話をしてきたら「凄いです」や
残業をよくしているので「◯◯さんが頑張ってるおかげで会社の経営が安定してるんですね」など褒めちぎっています
また、初対面の人でも打ち解ける事が出来るのですが「◯◯さんだから初対面でも話しやすい」等言っています。
中身がないまま歳を重ねたくないのでニュースや法律も勉強しているのでその話もよくしています。
そうすると仕事で分からないことがあっても聞きやすいし、助けてくれます。

ですが、その女性が私の事が嫌いなのか陰でずる賢いと言っているそうです。

男性側も煽てられてると分かっていますしそれで気分が良くなって私も仕事しやすくなるならトントンだと思うのですが、ずる賢いのは悪いことですか?

また私にだけは名前ちゃんで
その他の女性には名字さんで呼ぶ人がいるので余計なのかとおもいます

A 回答 (10件)

まだ、修行が足りません!策士と言われて一人前です。

    • good
    • 0

「あんたズル賢いね」と言われたら 「ホメ言葉と取っておきましょう」と言い返せばいい。

    • good
    • 0

あなたの場合は、ずる賢いとは、言わない。



賢いのです。

ずる賢いというのは、口ばかりで、人の功績を自分の功績にしてしまうような事。

悪口でずる賢いと言ってる人は、嫉妬や、劣等感で悔しくて言ってるので、言葉遣いが間違ってる。

素直に、才能や、努力が、羨ましくて、何かズルい。と言うのが、正解。
    • good
    • 1

まぁ同性からみるとぶりっこと感じる要素があなたにあるんでしょうね。


鼻に付くというか。
相手をおだてたり、気分良くさせるのも大事なことですが
あからさまだと男ウケ狙ってる…みたいないやらしさ出るので、
そこは同性の反感を買わないように上手いことやらないと、
主さんが損をするでしょう。

やってること自体は間違ってないと思います。
    • good
    • 2

貴女のような性格も才能のひとつだと思います。



無能な奴ほど嫉んできます、気にしなさんな!
    • good
    • 1

あなたのそういうやり方で良いと思います。

他の女性が言う「ずる賢い」は、嫉妬から来る言葉ですので、期にしなくて良いと思います。自分のカラーは変える必要はありません。
    • good
    • 1

優秀な人ほど嫉妬されますし、その時の悪口の定番です。

    • good
    • 1

女性は、まず他の女性社員との関係を構築すべし。


いきなりスタンドプレイは嫌われます。
そういうことじゃないかな。
    • good
    • 2

賢いだけだから気にしないで。

    • good
    • 0

悪いことではないです


が、その人にはあなたの態度が媚びてるように見えるのでしょう

本当は その人もあなたのように、男性陣に可愛がられたい気持ちがあるんだとと思う
だけど プライドが邪魔して素直に褒めたりできないんでしょうね

嫉妬されてるんですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!