dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気をされたら、やはりどんなに好きでも別れるしか方法はありませんか?4回浮気をされ、いずれも相手は同じ人です。4度とも最後までやっているらしいです、自分自身も深い傷が出来ているように感じます。

夜が来るのが怖く、不安でつらい日々を送っています。
こんなにしんどいなら別れるべきなのだろうか、と思いましたがそんなことをされてもまだ好きな思いもあり許してしまっています。

変な質問で申し訳ございません、
ご意見下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

たこおじさんです。



まだ、付き合っている段階での男女なのか、結婚しているカップルなのか。
書いてないのでわかりませんが、受けた感じとしては、まだ付き合っている
段階での男女なのでしょう。

1回浮気をしたぐらいであれば、魔がさしたとかあり得る話ですが、
同じ相手と4回。きっと貴女が知っただけで4回なのでしょう。
本当はもっとあるのだと思います。

彼女がいて違う女性に気持ちが行くのは、貴女からみれば浮気なのでしょうが、
貴女の彼からしたら、同じ相手である、その女性のことが、お気に入りなのでしょう。

本当に現在付き合っている女性のこと、貴女のことです。
大事に思う気持ちがあれば1回ぐらいは魔が差したとしても
そうは違う女と続けないのではないですか。

貴女は自分が彼女だと思っているかもしれませんが、
貴女の彼からしたら、貴女のこと彼女だとは思ってないのではないかな。
中身の伴わない、かたちだけの彼女ね。
自分だけが彼女だと思っている。男女の仲で、割合にこういうケースってあるからね。

私が彼を好きだから、彼が浮気をしても、本当は浮気ではなく
貴女より相手のほうが気に入ってしまっている場合は、これは浮気ではないからね。
相手の女性のほうが本命だなんてこともありますよ。

自分が好きだから彼の浮気を許してしまうと書いてあります。

そういう彼を貴女が、へばりついているだけで
この彼と離れるのが、怖い、寂しくなってしまうからではないですか。
こういうのは浮気を許していますというのとは違うよ。

浮気を許すということは、もっと泰然としているものだからね。
他の女と遊んでも、私のもとにはちゃんと帰ってくるという自信の裏付けが
あり、ご自分が傷を深く受けるものではないよね。

貴女の場合は、そういうオトコであっても、この彼にぞっこんで
自ら離れる、別れることができないだけですよね。

しんどい思いまでして、自ら離れることてきずに、そのオトコ一筋になってしまえば
そういう女性をオトコは大事にしないものですよ。
どうにでもなる女だということを男に植え付けているのは貴女自身なんだよ。

貴女がその彼にへばりついても、いずれ貴女がたの関係は終わると思います。
貴女の気持ちがもたないと思います。

だったら、いくら彼のことが好きであっても、最後に女のプライドとして
こんな状態から脱するためにも、貴女が自ら別れていかないと。

そうはいっても、貴女のようなタイプの女性は、オトコのほうから振られてしまうまで
自ら別れることができずに、ずるずるとすがるのですよね。

すがるから、どうでもいい女だと思われてしまい軽く扱われてしまうのにね。

貴女が何歳で、この彼との付き合いの期間が書いてないのでわかりませんが、
男女の関係は、いくら外野が言っても、ご本人の自己責任だから
ご自分で好きなようにするしかないのでは。
継続か、思い切って別れるかですね。
    • good
    • 3

それはご主人の事なのでしょうか?それともまだ結婚してなくて彼氏?


ご主人でしたらそれは不倫ですね。同じ人とバレても切れないで続いているということですね。
結婚前なら、二股をかけているという事です。私なら、結婚前なら別れないという選択はありません。
結婚後の不倫なら、4回もバレているのにやめないということは、脳が毒されてお花畑になり開き直っている状態なので、毒が抜け正常に話し合えるタイミングを待って話し合います。別れるか別れないかは反省の度合いときっぱりやめられるかによるでしょう。慰謝料を請求するなりしてやめさせると思います。妻は、家庭を外敵から守る義務がありますからね。
    • good
    • 0

好きになる価値のある相手なのか、よく考えてみませう…

    • good
    • 0

こんばんは。



その人との未来が想像できますよね…。

結婚したとしても、子どもができたとしても、
浮気するってことが。

妻への誓いよりも、子どもの親としての責任よりも、
自分の性欲・欲求を優先するであろう事が…今から想像できてしまいます。

それって、幸せなのでしょうか?
あなたにとって、まだ見ぬこどもにとって……

そう考えると、一緒に居るメリットって何なんだろうって思うんですよ。

何より、不安で辛い「日々」を送り続けたいと思うのでしょうか?
相手の浮気性はまず治りません。

No.1の方がおっしゃってるように、もはや病気です。
口でいくらもうしない…と言ったとしても、するよ。その人は。
言い切れます。


そんなダメダメな相手をまだ好きだと言える所は、ある意味スゴいと思うし、
それだけ好きだと思える相手が居る事は、ある意味羨ましいとも思うんですけども、
なによりも、自分の心が清々しく、楽しい気持ちがあってこその恋愛・幸せだと思いますよ。。。
    • good
    • 1

許すから続くんです。


あなたが結婚しているなら 相手の女性に慰謝料請求して確実に終わらせないと。

あと、まだ好きというより、依存してるだけのような気がします。
    • good
    • 1

貴女が御結婚を考えているのであれば、別れた方がいいと思います。

貴女の彼は御結婚されても浮気をされると思います。別れるのはお辛いと思いますが貴女が幸せになる為です。焦らないでゆっくり時間をかけて忘れる事ですね。
    • good
    • 1

1度の浮気なら


100歩譲って許せますが
4回はもう病気です
治りませんよ
もっといい人は確実にいます
これは言いきれますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A