電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私FACEBOOKを2012年からしていました。他人に占領され、入れなくなりました。
それで再度3年前に新しく、FACEBOOKを作りました。
最初のFACEBOOKは今どうなっているのか分かりません。
どうすればよいでしょうか?
まだあるなら、友人もいたので再開したいです。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

>まだあることもあるということですね。
はい、利用規約違反などによってアカウント削除されていない限り、Facebookは勝手に休眠アカウントを削除することはしません。
Twitterなどは休眠アカウントが増えすぎてなんとか減らそうとしましたが、Facebookは基本実名登録で1人1アカウントと規定しているのと、複数アカウントの検索およびアカウントロックを積極的にやっているので、休眠だけならば何年たっても残っている可能性の方が大です。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。

ログインのためのパスワードとかメルアドは忘れてしまいましたか?

忘れてなければとりあえずログインを。
忘れてしまったのならば、今もFBをやっている友達に頼んで検索してもらいましょう。
友達も思い浮かばないようであれば、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに「facebook 〇〇←あなたの登録の名前」で入力してみてください。あなたが登録した時、外部検索を拒否する設定をしていなければ、生きているアカウントはこれで出てきます。
出てこなかったら、あなたが外部検索を拒否する設定をしたかなんらかの理由でアカウントが停止または削除されているというどれかに該当しますが、どれなのかは残念ながら調べようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだあることもあるということですね。

ログインできないのなら、ほっときゃいい

新しいアカウントで友だちにメッセージを送りましょう
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。