アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前SoftBankのiPhoneを使っていましたが、simロック解除せずに解約をしてしまいました。
後からSIMロック解除できたとはかったのですが、時間が経ちすぎてできずにいます。
SoftBankの契約中であれば、MySoftBankで解除することができるとわかったのですが、すでに解約しているので、契約中の人のSIMを借りて、SIMロック解除してもらうことは可能ですか?
またできた場合、借りた人に迷惑がかかることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ません。


ソフトバンクショップって代理店でSIMロックの解除を行って下さい。代理店でのSIMロックの解除は有料となりますので。
    • good
    • 0

ご質問のiPhoneが6s以降であれば有料になりますが、ソフトバンクショップでSIMロック解除手続きをする事が出来ます。


また、iPhoneの場合SIMロック解除を完了するのにソフトバンク以外の他社SIMカード(ソフトバンク網を利用したMVNOを除く)で行う方法の他に一旦バックアップした上で初期化して再度アクティベートする事でSIMロック解除を完了する方法もあります(1番楽なのはソフトバンク以外の他社SIMカードを利用する方法なんですけどね)。
    • good
    • 1

回線契約無しでも、ショップに持ち込めば解除できますよ。


https://www.softbank.jp/support/faq/view/14881
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
以前、ソフトバンクに問い合わせしたときには、解約後〇日経過するとできないと言われたのですが、
今回問い合わせしてみると、以前とルールが変わったとか。。。
早速手続きしてきます。

お礼日時:2019/12/08 15:42

>他の人のsimを借りてsimロック解除できますか?



できません

友人に機種変更してもらって、そのiPhoneを登録
そしてsimロック解除ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんでした。
ちょっと考えが甘かったです。

お礼日時:2019/12/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!