アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きなパンは?

私は最近、カレーパンが好きで、
パン屋さんに行くと買っちゃいます。
黒毛和牛の~とか、ピリ辛の~とか(笑)

揚げたては、カリカリして
とても美味しい
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♯″.*

あなたが必ず外せない、これは買う!
というパンはありますか?

「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答
    ありがとうございました(’-’*)♪

    また、お会いできたら幸せです

      補足日時:2019/12/07 14:50

A 回答 (19件中1~10件)

あっ‼️



何度もごめんね。(^^;;

もうひとつ外せないのが、昭和の時代の、ちゃんとキャベツのバターソテー入りのホットドック。

先ずはコッペパンに辛子バター(マーガリンじゃなくて、マスタードでもなくて、ちゃんとした辛子バターねww)がタップリ塗ってあって、レタスを敷いて、そこにキャベツと玉ねぎスライスのチョット塩味のするバターソテーを乗せて、そこに初めてソーセージ、ケチャップを置いた、私の母が経営していたレスト喫茶のホットドックが忘れられず、良く再現して作ってます。‪( ◜௰◝ )‬

コッペパンも生地捏ねて焼くんだけど、コッペパンって案外難しいの。
修行が足りないわ。
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WAO!!
ミナさん、朝から
すごくお腹へった~(笑)
凄すぎる❤️

コッペパンも手作り??
辛しバターかぁ、そうそう
サンドイッチにも塗るのと
塗らないのは大違いだとか?

あ、これ真似出来そう(笑)
コッペパンの手作りは無理だからパン屋で買って( *´艸`)

私のホットドッグは
めちゃくちゃ簡単すぎて
笑いますよ~

あら
お母様が喫茶店を?
だから、影響もあるんですね~
素敵な影響ですよね。
私も料理の影響を受けれる
女性だったらなぁ(๑>艸<๑)

お礼日時:2019/12/07 06:46

約直前に━━━━━☞焼く直前にでした。

( ̄▽ ̄;)

所で……。
今時のお洒落なパン屋さんでカレーパンは大体一個いくら位するものなの???
店により多少の差はあると思うので大体の値段で良いので、今度買ったら教えてね♬.*゚(๑^ ^๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーパンは、お店によりけり
で160円か220円位が多いかな
安いお店は小さいです(笑)

普通のパンは200円前後ですかね。ものによりますが
本当にパン屋さんにいくと
選ぶ楽しみありますよね

初めて行くパン屋さんは
ワクワクしちゃう
めちゃくちゃパン党でも
ないのに(笑)

ミナさん、珍しいパン見つけたらお知らせますね。予備欄↓

↓なんか、待ち受けにしたら
素敵かも。
あ、気がちってダメかな
( *´艸`)
手作りカレーパン
中味変える?あ、オニオンの
素敵~
やはり、旦那さんが一番
おいしい目にあってますよね?
本当にラッキーですよね。
私も結婚したいくらい

アハハハ(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/12/07 06:54

あっ❣️❣️見付けた♪( ◜ω◝و(و "


お久です。(๑^ ^๑)

私もカレーパンは大好きなんだけど、田舎住まいゆえ、カレーパンに限らず、徒歩やママチャリで行ける範囲には美味しいパン屋さんがないし、具のカレーは本格なカレーであって欲しいし、どんなパン屋さんのカレーパンも、今ひとつ辛さも味も物足りなく、ここ3~4年はずっと手作りです。

基本中身は本格キーマカレーに。
その時々で変えてます。(^^)

以前自分の店でカレー専門のランチを出していた位なので、カレーにはチョット拘りが……(*´艸`*)ウシシ

カレーパンの他によく作るのが、左下の花時計みたいな形のガーリックブレット。

下の真ん中のは、タッパーで作る、かき回すだけで夜~朝まで冷蔵庫で放ったらかしのオニオンチャパタ。約直前に玉ねぎを乗せて焼くんだけど、いちばん簡単なパンなの。(コレ美味しい♬.*゚)

右下のは、カニと海老と牡蠣のクリーム煮がタップリ入った、ピザ生地で作るカルツォーネ。

どれもワインのツマミ感覚で(笑)甘いパンは無いんだけど、この3種が我が家で一番リピート数が多い手作りパンです。
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像17
    • good
    • 1

明太フランスですね。


フランスパンに明太子が塗ってあります。ピリ辛でつい毎回買ってしまいます。\(^o^)/

後、やはりカレーパンは自分も買いますね。会に行くパン屋のカレーパンは牛スジが入ってるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは

明太フランス、よく母が買ってくれます(笑)
いい噛み応えがありますよね。

お?牛スジカレーパンですか?
数年前にイベントで牛スジカレーを販売したら、長蛇の列に
なりすぎて、足りなくて
パニック(笑)あれから
懲りて参加してませんが。

やはり牛スジっ書いただけで、引き寄せちゃうんですかね。
揚げたてカレーパン魅力的

回答ありがとうございました
(๑´>᎑<)~

お礼日時:2019/12/06 23:02

あ~言われたぁ(≧▽≦)


私も1番はナイススティックです。
以前、
セブンのカレーパンをチンし過ぎて、
裏アゴにアッツ熱のカレーが
張り付いて、
危険な目にあったことあります(笑)
昔、1つのパンにアンコ、クリーム、
チョコの3種がくっついたパンあったの知ってる??懐かしいな~。
今もあるかなぁʚ◡̈⃝ɞ
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~!さぺたん( *´艸`)
この部屋、知っていた?

ナイススティック美味しいよね
大好き~
あっ、三つのやつ知ってるよ
あまり、見ないね。
でも、あまりおいしくないような、、子どもの時は好きだったけど、あそこに入るチョコが
イマイチなのかな。

いまね、買い物してバタバタしていたんだよね。
めちゃくちゃ美味しいそうな
鍋出来たのに、私は 満腹だから
食べれない。

最初にアイスコーナーいきましたもん。ハーゲンダッツの
クリスピーとか買いまくり。
何しにいったやら

うちの鍋に餃子も投入なのだ。

劇場版コードブルー見てないかも、、どうかな
借りてみたのかな~
山Pのナイススティックも、、

あ!鍋見なきゃ~
また来てねん(´∀`*)ε` )

お礼日時:2019/12/06 21:06

もう一個地元の味を!!



「マンハッタン」という……何て表現すればいいんだろうか(爆)。
「非常に歯ごたえがあるドーナツ」とでも表現しましょうか(笑)。

書いた通り歯ごたえがバツグンで、生地自体の味わいプラス…甘すぎないチョコの主張もとてもいいパン?です。

それ以外で…コンビニ・スーパーで売っているパンなら…。

何が「ナイス」なのか分からない「ナイススティック(笑)」・上にかかった砂糖とフワフワ感がたまらない「スナックゴールド」が好きですね。

あと最近見ないけど……、ピンク色のウエハースでカステラ?を挟んでる…みたいなパンも、久しぶりに食べたいです。
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やちゅた~ん(*≧∀≦*)

カムバック早いです!早、、

マンハッタン?わあ、
初めて見ましたよ~
確かに硬いのかな?硬い、、

あ、ナイススティック
わかる、わかる~
私も大好きです、その棒、、
スナックゴールドも好き

なんか、被りますよね?
好きな物が( *´艸`)

ピンクのウエハース? ( ゚ε゚;)
うにゃ~気になるぅ

ご飯食べましたか?
まだかな?

うちね、これからなの。
赤からって、鍋スープを買ってきてあるのね。
1辛から上はどのくらい辛いのかな、市販にされたやつだから
マイルドだね。
名古屋かなんかの
赤からって、鍋のお店なんだよ。
そちらにはないかな。

だけどね、誘惑にまけて
さっき日清のカップヌードル
チーズカレー味を食べた、
作る気失せたぁ(๑>艸<๑)~♪
久しぶりのカップヌードル!
チーズ入りなんて
滅多に買わないのに。
すごく、ネバツイタ(〃v〃)u_u*)
なぜ、この絵文字(笑)

お礼ついさきほど
見ましたよ~

ワンちゃんとは、距離あるの?
アハハハ、これからだね。
いいな、いいな
ハグしたい~

お礼日時:2019/12/06 19:34

ゆみやん、こんばんは✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩



普通にスーパーに売ってるパンだけど、森の切り株が好きです。

クリームが練り込んであって、オーブントースターで軽く焼いて、ちぎりながら食べるととっても美味しいです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像13
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ねぼたん、こんばんは~
(*´∀`)

すごいタイミング良いな~
アハハハ
これ、前に見たような
食べた事ないかな、、う~ん

でも、ねぼたんが情報くれたから嬉しい(’-’*)♪
温めたら、確かに美味しそう~

お手頃価格かな
スーパーだと、パンの日に行くと、ちょっとお得な気分。
88円均一とか(笑)

でも、やはり量がへってるよね

え?こんなに小さかった?
確かに値段変えてないけどぉ~
ロールパン5切れとか。

ええー分けたら何だか、足りなぁい!みたいな

う~ん、ご飯作るの
嫌になった
買い物から帰って放心してます

回答ありがとうね(ฅ∀<`๑)

お礼日時:2019/12/05 19:22

地元のパン屋さんで、中学校の近くにあった「東京堂」のホットドッグが、何よりの大好物だったりします。



名前は「ホットドッグ」だけど、パンの中身はコールスローサラダとハムです(笑)。
別で玉子&きゅうりのやつも、呼び方は「玉子パン」か「ホットドッグ」(笑)。
非常に安っぽいけど学生のお財布にも優しい、地元ではメジャーなパンです。
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

や(^3^)/君、こんばんは~

丁度帰宅して、開いたら(笑)
あまりのタイミングに時差つけました(*^^*)

今、調べて見ましたよ~
これ。
テレビ出てるし( *´艸`)
有名なお店なんですねぇ

本当に優しいプライス、確かに
ずっしり重そうですね~

呼び方が何故に意地でも
ホットドッグ?(*≧∀≦*)
玉子だったら、完全に違うと
思いますがっ?
パンの型のイメージが強いのかなぁ

私、けっこう好きなタイプの
パンですね。
ミンチ味ってありました?
メンチのことかな?
けっこう種類ありそうですよね

余談ですが、、
あ、余談はあとで(笑)

回答ありがとうです(*´∀`)

お礼日時:2019/12/05 19:14

今日、早速、ヴィド・フランス行ってパン買って来ました(*´∀`)ノ


そこのパン屋で、いつも買うのが、オレンジクロワッサンと、塩バターパンです♪

塩バターパンは、中が空洞になってるよ(*゚∀゚*)
塩味が、もうちょい控えめだと、もっと美味しいんだけどなぁ(◍´꒳`◍)b
写真撮ったので、貼付するね。
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴ちゃん、お疲れ様です(^^)v

VIE DE FRANCE久々に聞いた
そういえば、あったなぁ
素通りしすぎ( *´艸`)

オレンジクロワッサンいいなぁ
塩味きつめ?(>_<)
健康意識しちゃうから
避けちゃうかもー

って、いいつつ甘い買ったりしてる( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ意味ないよぉ
大きな駅だと、待ち合わせにパンとコーヒーとね。

ちょっと高いな~と思いつつ
至福です。
シナモンシュガーの長い
スティックも一時期はまりました。
ああ、昼にパンだったのに
また食べたくなりました。

回答ありがとうね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

お礼日時:2019/12/05 17:16

袋に入っている系だったら、「スペシャルサンド」です。


コッペパンにアンズジャムを塗って、クリームを挟んだシンプルなものですが、真中にアクセントで赤いゼリーが入っていてちょっといいです。
「あなたの好きなパンは? 私は最近、カレー」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは(’-’*)♪

あー、これ懐かしい(笑)
あれのジャムは、杏でしたか?
そうそう、ゼリーがなんとも
いい感じですよね。

高級感がまるでないのが
気取らなくていい
アハハハハ❗️
トンビさんは、なんか意外ですね、これが好きとは。

あ、あくまで袋系のパンですね
( *´艸`)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!