プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に対して不満に思っていること、辞めてほしいことを指摘すると、
俺といたら穏やかでいられないとかもっといい人いるよとか
別れ話に持ってかれます。

そんな簡単にすぐ別れようとかその程度なんだねと言ったら、
俺がどんな気持ちで言ってるかわかる?と号泣されました。

話を聞くと、私のことが好きすぎる・自分なんかとは釣り合わないと思っている
事が原因でネガティブになってしまい、こんなに辛いならいっそ別れたい
と思ってしまうみたいです。

彼は私のことを美化しているのか、
私は何でもできてすごいモテる可愛い子と思っているようで。。
(実際はブスでポンコツで変な男にしか寄ってこないです。笑)

かなり前に、一度私から別れ話をしたこともあって、
いつフラれるのかと考え込んで精神的に辛くなってしまうらしいです。

彼の私に対する強い思いは伝わりますが、
こんなんじゃ今後彼に対して本心を言えなくなる気がします。
いつもニコニコして穏やかでいるなんて正直無理です。

私も彼のことは大好きなので、彼にはもっと自信を持ってほしいです。
どうしたらいいでしょう・・

A 回答 (4件)

>どうしたらいいでしょう



まずはあなた自身のネガティブさを解消することを考えてみてはどうでしょう。
彼と同じく、あなたも低い次元の話を彼にしている点、気づいていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、自覚ないのですが低い次元の話とはどの辺がでしょうか?

お礼日時:2019/12/05 12:23

自信を持ちなさい、とママのように言い続けるしかないですね。


あなたに甘えるのが好きなようなので。

彼は別れる気はありませんが、
あなたの不満や指摘を直す気もありません。
釣り合っていないと言いながら、
これからもあなたの言うことは全く聞かないでしょう。

あなたが可愛い彼だな、と思ってこれからも
面倒を見られるならこのままでいいと思います。
最近は男性もこじらせる奴がいるんですね。
気長に楽しくつきあってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前別れ話をしたときに指摘した点は、努力して治そうとしてくれてるので、なおすなおさないという以前に、真剣な話がしずらくなってしまったことが悩みです、、。

かわいいというより、いい年して大丈夫か・・?といった気持ちです。
引き続き対処法考えてみます。

お礼日時:2019/12/05 12:27

彼に変わってもらいたければ


先に自分が変わるしかありません。

折り合いがつかなくなったら別れは避けられませんよ。
もうすぐクリスマスとか関係ありません!
無理して付き合っても時間の無駄です。
自分に合った人としか付き合えません。
その自信のないどうしようもない彼とは合ってるんでしょうか?

自分の弱さをさらけ出しましょうよ。
相手に自信をつけさせるには
頼りにして甘えて褒めて尊敬して感謝する、を繰り返すことですよ。できてますか?

自信をなくす元凶があなたにあることに気づいてください。

しかし、自ら別れ話したのに
よくもぬけぬけと大好きとか言えますよね。
私はあなたを信じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスとか関係なく、彼と真剣にお付き合いをしているからこその悩みです。
本気で好きでなかったら相談する前に面倒になって別れてます。

>自信をなくす元凶があなたにあることに気づいてください

そうですね、私が原因かもしれないです。

>しかし、自ら別れ話したのに
 よくもぬけぬけと大好きとか言えますよね

彼が元々パチスロする人だったので、辞めないなら結婚はできないから
別れた方がいいという話をしました。
辞めたかどうかは分かりませんがかなりの努力をしていたので今は何も言っていません。
文章で全て説明するとなるとどうしても難しく、
誤解させてしまいすみません。

>頼りにして甘えて褒めて尊敬して感謝する

これらを意識して接してみます!

ちなみにですが、今回の原因は、彼が元婚約者と友人としてお付き合いしていることが原因です。

お礼日時:2019/12/05 13:17

駄目な男に寄り添う気持ちが理解出来ない


そんな男と関わっていると死ぬまで苦労するぞ
 
そもそも別れたくないと号泣する時点でアウト
 
俺はオスカーだが、女とは別れてなんぼ、付き合ってなんぼだと思っている
既婚だが…
付き合う中で自分にとって最良の相手を見つける
それは当たり前の話だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!