電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の心理    

女性は彼氏とかと喧嘩した時に、怒ったら「ふんっ」となって、顔も見たくないとなる時が多いと思います。喋りかけても無視したりLINE既読スルーだったり、、なぜ話し合わず「ふんっ」となるのでしょうか?男と女の力関係の違いからでしょうか?年下の弱々しい彼氏なら言い返すんでしょうか?男同士はあんまり無いですよね。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

始めまして。



たかだか32年間の経験値からですが、回答させていただきます。
何かの役に立てば幸いです。

私の喧嘩中の彼女も同じ現象です。

こちらは解決したいから、話すのに向こうは精神が落ち着かない⇒話したくないの思考なのか?
無視が続きます。
もっとひどいと、顔も見たくないから出てってと同棲中でも言われます。。。

男性側の私としては、最も嫌な対応をされます。

そこで私も我慢できず更に火事が大きくなります。。。

と何度経験したことでしょうか。

女性は心と行動が非常に密接にリンクしていて
心が不安定になると頭では考えずに態度に出ます。(私の経験値ですのであくまで)

そんな時は、どんなに理不尽でもイライラしても
結局男は、彼女や奥さんと仲良いのがベストなので、

目的は仲良く
その為の手段として、理解してあげる

男は頭で考えましょう!!その方が男のメリットになります。

ただし、厄介なのがあまり頭で動きすぎると
心がこもってない。。。適当。。。など見透かされます。。。

とっても、賢く厄介なのが女性です。。。
    • good
    • 1

貴方はその程度の男なんですよ!



何人か女性と付き合ってきましたが・・・
どの女性からもオレは1度もそんな態度や無視されたことないです。

その程度とは・・・
べつにこんな男となら何時別れても!とか、話しても無駄やな!とか、も〜この男とはど〜でもえ〜わ〜とか、雑に思われたってこと。

好きなら、別れたくないなら、そんな態度や無視しませんよ!
もし、そんな態度や無視して、じゃ〜別れよ〜と言われる可能性もあるわけですから。

女性の場合、別れの覚悟ができた時の態度や無視ですから。

そもそも、貴方何をやらかし、そんな事になったんですか?
よほどの事がないと、女性は普通そ〜ならないでしょ〜

貴方がいい加減な事をしたか、信頼信用を失う事をしたとかでしょ〜

なら、も〜そんな心理したっところで手遅れですよ!
別れないにしても、も〜貴方の男としての器、価値観は下がってしまってるので、他にいい男が現れたら、いずれすぐ振られますよ。

それに、言い返すとか返さないとか思ってる時点で終わってますよ。
そんな事、怒らせといて関係ないですから!
ま、今の貴方には問題点の価値観が分からないと思いますが。

少なくとも、も〜そんな態度や無視されたんであれば、貴方に対する想いは、以前には戻らないでしょ〜
ま、それ以上悪化しないといいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/10 23:46

全女性がそうだとは言いませんが、喧嘩時、自分に非があると判った時の


照れ隠しや、言い負かされそうな時にやる手の様です。
そうなれば自分から折れる事は無いですね。理屈を捏ねて話を関係無い方に
持って行って自分は間違っていない、貴方が変。と言い張ります。暫し無視して
おきましょう。すると何で無視するの?と云って来ますから、その時は
嫌われて振られたと思ってる。と返し、反応を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり言い負かされる、、それですね心の底から憎んでいるんではないって事ですか?ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 23:05

そういう時はしばらくそっとしておくんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りしたらニコニコ、、そんな180度態度、気持ち変われるもんですかね?女性は?ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 23:04

言い返されるなら、まだましです。

失礼ながら、私の知っている女性は、みんな、いつも自分が正しいと思っているふしが有り、自分が間違っているのが理解出来ないか、人の言う事を聞く耳を持たないか。懇切丁寧に説明して、間違いがわかっても、謝ってもらった事が無い。家内を含めてそうです。女性はそういう生物だと考えるしか無い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも仲直りしたらニコニコ、、、その変化がわかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 23:03

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ハッキリと別れを決めて別れるのが良いと思います。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その瞬間嫌われたんですね。

お礼日時:2019/12/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!