アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市の方言って大阪市の方言と播州弁のどっちに近いと思いますか?

A 回答 (4件)

神戸弁は神戸弁ですね。

大阪弁(とくに河内弁)とはちょっと違いますし、姫路や赤穂とは別です。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、播州弁に近いだろうが、そもそも、播州弁などよく知らないし、大阪市といっても、地域によってかなり違う。

    • good
    • 0

大阪よりです。

女の子は、最後に ~っと、とつけるのが違いくらいかな。全体的な話し方は、神戸のほうが泥臭さがなく、大阪より垢抜けしています。
    • good
    • 0

おお久し振りの播州弁シリーズですね。

これからもずっと続けてください、応援してます!

神戸市は大阪寄りでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!