アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、なんでと思うんですか?

A 回答 (8件)

なんででしょう?

    • good
    • 0

生存に必要と判断したからです。



動物なら本能で判断します。

しかし、理性が発達している人間は
本能よりも、思考によって生存に適しているか
否かを判断します。

それが高じて、なんで、と思うわけです。


なんでこの世界があるの。

この疑問から神話が生まれました。

時代が経つと神話が哲学に発展しました。

そして、更に科学へと発展したのです。
    • good
    • 0

知らないことは根源的に恐怖を感じます。


その恐怖を取り除きたいんです。

心霊現象を調べに行くのも、未知なるものを探求するのも、この心理のせいです。
    • good
    • 0

色々な事に探究心が有るのは人間だからです。

    • good
    • 0

どうして?と


思ったから?
    • good
    • 0

根本的な理解ができていないから。

    • good
    • 0

自分が期待していたものと結果に違いがあったからです。

    • good
    • 0

納得していないからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!