アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処へ行っても外人ばかりになりつつあります。
コンビニも食堂もスーパーも、病院も。
グローバルといえば聞こえがいいけど、
沖縄に旅行した時に、、売るほうも買うほうも多分、台湾語、日本なのに外国。
昼飯に食堂に行けば、ベトナムの女の子ばっかし、
以前、インドネシアで、和食レストランに行ったことがあるのですが、
そんな感じ。

A 回答 (2件)

障害のある方や引きこもりや非正規の社員を雑な扱いで、影に隠れて、海外の方を呼び込む今のやり方で、政府は本当にいいのか、と思います。

日本人が日本をもっと大事にしないと、本当に日の当たらないところにいる日本人はどうなるのかな、と思います。
外人には話が片言でよくて、日本人の正社員は大卒エリートで新卒でふるいかけられ、どうなのかな〜、と思います。この先大変だろうね〜。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人にとって、あまりいいことに思えないのです。
外人慣れすることだけは、間違いない。犯罪、もふえるだろうし。人手不足は経営者がわるいからでないかな。
一時バブル崩壊で人手があまっていたかな

最近のアジアでは、母国の労働者が不足して給料が上がっているらしい。

出稼ぎのための渡航費用を工面することが無くなれば

わざわざ遠い日本にまで来る事は無くなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世界中の生活貧困者は、いくらでもいますよ。
そのうち日本人も海外へ、出稼ぎに行くことになるかも。
石川県で記憶にまだあたらしいのですが、生活貧困者が市役所職員を3人刺殺した事件があったのですが、
仕事が無くて生活保護を求めたが受け入れられなくて、ひどい言い方をされたとか。
まだ若い人だったと思いますが。石川県では自殺者がおおいですよ。