アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の先輩が受験生なので手作りのお守りをあげようと思ってますが渡しても大丈夫だと思いますか?
ちなみに彼には告白をしました。僕は女の子に興味がないからごめんね。と振られてしまいました。ですが彼は恋愛経験が無く告白されたのも初めてだったようでとても喜んでいました。告白した後も気まずい雰囲気ではなく漫画を借してくれるなど仲良くしてくれていました。
夏休みに入り彼に電話していい?と聞いたとき、嬉しそうにいいよ。じゃあx時にかけてね。と言われたのでかけようとしたら、
よく考えたんだけど僕は君のことを後輩としか考えていないから電話をかけるのはどうかなって思うといわれました。
その後に謝って、大丈夫だよ、と言われましたが、まだ気まずい雰囲気になっいます。
お守り、渡してもいいと思いますか?

A 回答 (1件)

大丈夫ってどういう意味ですか?

迷惑か?という意味なら、迷惑でしょう。

先輩は、あなたの好意を受けるつもりはないとはっきり言ってるのですから、それを無視してプレゼントを贈るのはうっとうしいです。

それに御守りって、うっかり捨てるのはマズい気がします。
手作りで作った人の気持ちが入ってると思えば、余計に始末が悪いです。
御守りは肌身離さず、身に付けて置くものです。
私の気持ちをいつも持っていて下さい。って厚かましいと思いませんか?

電話で話すのさえ断るのは、あなたに誤解を与えるようなことはしたくないのです。
かといって、部活があるから冷たく突き放してギクシャクするのも困る。
そういう先輩の配慮に気づいた方がいいです。

自分の気持ちばかり優先してると、自分では気づかずにストーカーになってしまいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大人な意見をありがとうございます!