プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国政府が破棄を決定していた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)は11月下旬、土壇場で失効が回避されました。東アジア地域の不安定化という最悪の事態は免れたものの、両国の関係修復の道筋は見えません。そこで、今後の日韓関係についてどうなるか教えてください。

A 回答 (9件)

来年の総選挙で与党が勝利すると穏やかな態度に変わっていくとおもいます。

    • good
    • 0

今後は中国共産支配下の封殺国家となり、共産中国を日本から守るために、表から裏から日本を攻撃する国になります。



それを見越した良識ある韓国人が毎年何十万人人という規模で国を捨てて合衆国やオーストラリアに移民しています。

もう、半島には良識ある韓国人は残っていないのではないか。
    • good
    • 5

来年にかけて韓国経済が大きく破綻し始めます。



ボロボロになった韓国は中国に助けを求め共産化が進むようになります。

多くの韓国人は経済が悪くなったのは日本のせいと難癖を付け更に反日化が進みます。

選挙で文が負けても反日は絶対に変わらず、親日を示す人がいれば邪魔や暗殺され反日に戻ります。

更に悪化の一途を辿るでしょう。
    • good
    • 5

今後の日韓関係は、これまでにない波乱要素が多くて先が見通せません。

関係修復の道筋は見えませんね。

軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄が回避されたとは言え、徴用工問題で起きた日本企業の資産売却は年明けにも始まりそうで、こちらの行方のほうがGSOMIAよりも日韓関係が荒れる要因になります。

また韓国は国内に幾多の問題(経済の悲惨な停滞、ウォン安・韓国通貨危機、保守/革新による国民の分裂、対北朝鮮問題、政治家の数々のスキャンダル、最大貿易国である中国経済の低迷、来年の総選挙の行方など)を抱えていて、その政情不安から国や政権がどうなるか分かりません。内憂外患は韓国のためにある用語のように思えます。
    • good
    • 1

よほどのことが無い限り、反日教育は終わりませんから状況は悪化するだけだと思いますよ。



過去2回の通貨危機では日本が最後まで下支えしたことを、
 「日本が逃げたから経済が破綻した」
と読み替えるくらいに反日教育が進んでいますからね。
彼らは共倒れしろと言っているんです。(冗談じゃない)

ちなみに今回は下支えなんてありません。
スワップは韓国からお断りされてるからね。

・・・

斜め上の状況になることも考えられる。

経済が完全に破綻して政府への不満が爆発し、
 「韓国政府は日本との交渉結果を国民に対して常に偽りの情報を流していた」
ことが明らかになり反政府運動が始まるとか。

あるいは、これを機に韓国は1000年鎖国に入るとか。(自分はこれを望む)
    • good
    • 0

良くはなりませんね。


GSOMIA破棄は韓国の立場だと出来ません。
文政権はどうしても日本からの支援が必要なので、GSOMIAを外交カードに使いました。

そもそも韓国には発射の瞬間を捉える偵察衛星は一つもありません。諸外国に貸して欲しいとレンタルを依頼しましたがすべて断られています。北朝鮮の弾道ミサイル発射に関し、GSOMIAを通じて日本側に情報共有を要請しているのは韓国であって日本ではありません。よって外交カードには使えませんでした。

そんな韓国ですから、今後はきつい制裁が待っていると思います。
    • good
    • 2

国交断絶!

    • good
    • 1

もう無理でしょう。

国交断絶に、なって行くと思います。
    • good
    • 1

日本と韓国で、歴史認識や法の観念等で考え方が乖離しすぎています。



これを合わさないと、友好国とは成り得ないんじゃないかな?

で、現在の日韓関係について韓国で否定的な意見が多いのが、若年層です。
これは、韓国の国是とする反日に伴う、誤った教育の成果でしかない。
現実に日韓併合を経験した世代から話を聞く機会の無い世代が、誤った歴史教育だけで日本のイメージを形作り、現在に至っていると思う。

歴史認識について、日本の過去の文献等による史実主義を受け入れない韓国の対立となっています。
また、法の解釈にしても、日本の西洋的な発想(法治国家)と、韓国の東洋的な発想(人治国家)で乖離が起こっています。
特に遡及の考え方で、日本には受け入れがたい状況となっています。

なので最悪国交断絶の可能性があるのと、その時は韓国は北朝鮮主導の連邦国家となって中露のグループに入ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!