アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼なのですが、正直初対面の印象が良くありませんでした。女々しいというか。。。
それで、私も失恋した時に出逢って、ちょっと心も弱っていて、他にもいい人が特段いなかったので
年齢的にも自分を好きだと言ってくれる男性なら付き合うのも良いかなと思い、御付き合いに応じました。すると女々しく映っていた彼もだんだん男を見せるようになり、そういう仲になりたいと示すようになりちょっとそのガツガツした感じについていけず、心が後ずさりしていました。しばらく外でデートを重ね、そういうタイミングになった時、彼に風邪を移されてしまい、好きになるどころかうんざりしました。体調管理しっかりしていたのに、部外者によって迷惑をこうむったことが(自分のペースが狂って)嫌な思いをして、それでも彼に当たらない用やんわり対応していたのに、彼はどこか呑気で、うつしちゃったかな~~~ごめんね。で、泊まりに行って良い?
ってノー天気で、その感覚が合いませんでした。そこでびしっと「いい加減にしてくれる?」って言うべきでしたが、ケンカしたくないので我慢しましたが、彼をそれ以上好きになれませんでした。

結局別れましたが、しょっぱな風邪を移され相手をきらいになるとか、早々経験したことがありません。余程神様が「あなたと彼は相性が悪いから辞めておきなさい」とでも云ったのでしょうか?
こんな相性のわるい(はじめからハプニングが重なる出会いって幼少からの親友ぐらいです)のは初めてです。

A 回答 (1件)

女が男を好きになり、男が女を好きになるのは、自然の摂理です。

どうしようもない男を好きになったり、だらしの無い女を諦め切れずくっついている男など、世の中は、上手く行かないものですが、どこかで、相手に妥協点を見出して折合うことも必要です。
未だ、人生は、長い。
自分らしく、相手の良い所も見つけて、折り合って人生を過ごしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます、聡明な方ですね。
私の至らなかったところは
〇相手の良い所を持って«折り合いをつける»ことですね。
こんな嫌な所もあるけど、あそこは良い所だから。。。まあ良しとしておくか。こうなりませんでした。嫌な面ばかりが見えて、、、、、、
相手にしたら居心地悪かっただろうな。