アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手すぎる彼氏について。
何度か質問してしまいすみません。
少し進展があったので (といっても話の進展なのですが…笑) 書かせていただきます。

彼27、私26で付き合って二ヶ月になります。
今日初めての家デートで私の家に彼が来たのですが、一日ゲームをしていただけでスキンシップを彼から取ってくれず、ハグもキスもありませんでした。今までもありません。

彼氏に少し話を聞いたら、「恋愛にあまり興味がない。」と話したので「なんで彼女を作ったの?」と聞いたら「そろそろ落ち着きたかった。」と言われました。
自分の気持ちだけで、幸せにしたいという気持ちが全く感じられず、なんだか悲しくなりました。私にはそんな無償の愛を与える気力はありません。
彼は全く悪気があってそうしていたわけではないみたいで、根は真面目で優しいのですが、付き合ってから好きという気持ちが伝わる行動を取ってもらったことがありません。

「これ以上気持ちが上がることってないの?」と聞くと「まだ恥ずかしくてできない。慣れてないだけで色々したいとは思ってる。」というような答えではなく、「たぶんない」と言われました。こんなドライでは他人と家族になったり子供ができないのでは…と正直思ってしまいました。
彼とは趣味も合うし、良い人だなとは思っているので、もし彼とうまくいく方法があれば頑張りたいと思いますが難しいでしょうか?

彼がこんな気持ちになってしまう理由や、彼の気持ちがわかる方がいれば教えていただきたいです。
ちなみに彼は二人彼女がいて、長いほうで一年は付き合っていたそうです。

A 回答 (3件)

女に興味がないけど、世間体だけを考えて、女と付き合ってるだけです

貴方のことが死ぬほど好きなわけじゃなく、女だったら誰でも良かったんです
マツコ・デラックスでもOK(あれは男だ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

>ちなみに彼は二人彼女がいて、長いほうで一年は付き合っていたそうです。

そんなの、本当かどうか判りませんよ
    • 0
この回答へのお礼

世間体つまり自分の目的の為だけですよね。
私は婚活してて何人かの中から彼を選んだのに、ショックです。
きっと愛を表現せずとも愛を与えてくれる母のような人がいいのでしょうね…。
ありがとうございました。

酷ですが、別れた方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

このまま変わらなければ、付き合いは続いてものちのち別れることになりそうですもんね…。
ありがとうございます。

現実としての「他者」に興味が無いのでしょう。

「27歳にもなれば、彼女でも作って結婚して……」という彼の中のマニュアルに従っているだけなんだろうと思います。
彼にとって「あなた」である必要は無く、自分の趣味を受け入れられそうな人なら別の人でも構わないのだろうと思います。
人間は「動物」なんですが、たぶん彼は自分の中の「動物」の部分を認めたくないのでしょう。
キスやハグ、ましてやセックスなどは動物的な醜い行為であるとすら考えているのかもしれません。
彼自身は自分を変えていこうなどとは全く考えていないだろうと思います。
つまり、この先もこの状態が続くだけじゃないでしょうか。
この彼とこれ以上付き合う意味って無いのでは?
既にこのような問題が生じているのですから、さっさと見切りを付けた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼は自分のことしか考えてないんですよね…。
私ではなくてもいいのだろうと思う気持ちはなんとなくありました。
このままだと向こうが受け身すぎて疲れてしまう気がするので、期間を決めて踏ん切りつけようと思います。
彼の優しいところは好きで残念ですが、お互いのためにも。
ありがとうございました。