アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が人間的に最低です。
もう手のつけようがありません。

近隣の方に気に食わないことがあればすぐ通報したり
(もうその方は引っ越してしまいました)
むしゃくしゃしてるだけで当たるし
外で元気に遊んでる子供にまで怒鳴り、
少し派手なバイクなど見かけると本人に聞こえるくらいの声で愚痴愚痴言い出すし、
思い当たることなんて沢山でます。

もう散々です。早く家を出たい。
自分のやってる事がはずかしいと気付かないんでしょうか??

近隣の方や子供達、常識を守ってる方々に申し訳なさすぎて頭が上がりません。

自分の父親として恥ずかしすぎます。

どうすればいいんですか?
もう嫌です。

A 回答 (6件)

呆れました。

怒りを覚えました。
よその方々に多大なご迷惑をお掛けしているのにも関わらず、それに対して開き直っているのはまず社会常識的に極めて誤っています。
お父様は精神疾患を患っている可能性があります。
    • good
    • 0

私の家族もそうでした。


巻き込まれないうちにさっさと疎遠になることをお勧めします。
どうしても近くにいると何かあったときにあなたに監督責任をとれ!みたいになるのが世間です。
あなたはあなたの人生を生きなきゃだめです。他人にどう思われようと気にしたところで、その他人は何もしてはくれません。

私の両親兄弟もそうでした。だから30年前に捨てました。様々トラブルおこしていましたが、疎遠なだけにおかまいなしでした。近くにいて、回りに頭下げたところで起きるトラブルに変わりはないです。あなたがいてもいなくてもトラブルはおきます。
あなたが離れて社会的人間的に余力をつけましょう。
残念ながら身内だからいつか尻拭いさせられる時がきます。
その時に備えるべく、あなたはあなたの人生の地盤を盤石にしておきましょう。
私は30年ぶりに実家に戻り、父のお金でろくに働かない兄を排除、虐待され孤独死寸前の父を安全な施設に隔離。(母は早くに不審死)役所や警察、弁護士、理解ある私の家族の協力のもとに絶賛「尻拭い」中です。
でもね、これって30年かけて地盤を盤石にしてきたからこその信用があるからできることだとしみじみ思います。備えあれば憂いなしです。頑張って!
    • good
    • 0

縁を切る



親だと思うから恥ずかしい
他人なら気にならないです
    • good
    • 0

今さら性質は変わりません。


ほっとくしか無いですよ。

世の中には色んな方います。
あまり調子に乗ってると、
痛い目に遭うコトも有ります。
しかし相手を見て、
やってると思いますよ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

主様はおいくつですか?


一人暮らしできるようになるまでは、行き場がないのでどうしても耐えなきゃいけないし、なかなかの理由がなければ、そういうタイプの人間て変われないから結局我慢するしかないです。

私も親が嫌いで、こんな家早く出てってやるって小さい時からいつも思ってましたw
実際に出ていけるまでは、なるべく親と一緒にいないように、別の部屋でイヤホンして音楽聴いてたり、現実逃避で寝るという手段をよく使ってましたw

一人暮らしをはじめて親から離れると、用がなければ連絡もとらないし、会っても数日なのでそれほど苦痛なく我慢できるようになってました。

今はまともに受け取ってめちゃくちゃイライラすると思いますが、大人になると、うまく受け流せるようになるのでそれほどイライラはしなくなります。
ただ、親に対しては見下して見るようにはなりますね。あーまた言ってるよこいつ。みたいにねw
    • good
    • 1

その父親に育てられたあなたがまともに育ってよかったです。


これは根の深い人格問題なので治そうと思ったら、変な発言をした時に周囲の人がその都度注意して行かないとなりません。面倒くさいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
育ててくれたことには感謝してます。
しかし私も人間ですのでやはり気に食わなかったりしてしまうんです、、。
これ以上面倒事にはしたくないけど、、。
悩みますね。
ご回答ありがとうございます。
感謝します(^^)

お礼日時:2019/12/09 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!