アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはネット恋愛ってアリだと思いますか?

私は今高校3年生の17歳です。
今ネットで知り合った20歳の男性方に告白されました。
私は彼の声、話し方、顔上半分まで知っていますが彼は私の顔や声も知りません。ただTwitterのDMで話したことあるくらいです。

何故声や話し方を知っているかと言いますとspoonというアプリをご存じですか??
spoonは顔は出さずに声だけで配信を行うアプリで彼は配信者、私はリスナーでした。彼はもうそのspoonを辞めています。
その後彼とはTwitterで繋がっており互いにフォローしています。

ある日に彼がTwitterでメンヘラなツイートをしました。とても深刻な感じだったので私は彼にDMで励ましました。私は彼のことが大好きだったので相談に乗って少しでも楽にしてあげたいと思ったからです。それから2日くらい会話をしていたら突然「すき」と愛情表現みたいな言葉を送ってきました。最初はお話する相手としてかな?と思い上手く流していたのですが、「一人の女性として、大好きなんだ」と伝えてくれました。私はすごく嬉しかったです。ネットの相手とはいえ自分のことを好きと言ってくれて。でもネットってあまり世間ではいいイメージ持たれてないし、事件もあったばかりで彼のことを少し疑いました。なので私はある程度警戒していることを彼に伝えました。そしたら彼は「疑われててもいい、警戒されててもいい。心の底から好きなんだ」と言いました。私の好きなところも言ってくれました。

顔の見た目や声や話し方は法的犯罪を起こす人だとは思えません。でもやはりいまはまだ学生。。なので彼には私が18歳になるまで待ってと伝えてあります。
信じで見るのはアリだと思いますか?なしですか?

そこでネット恋愛の体験や聞いたことのある方のお話を聞きたいです!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は性的目的ではないようです

      補足日時:2019/12/09 17:52

A 回答 (9件)

成人同士ならありですが、未成年で親の管理下に置かれてる時点でダメ。


何かあったら貴女は「ごめんなさい」で済むけど、後始末は親です。
私もネットで結婚しましたが20歳まで待ちましょう。
17歳に告白する20歳も考えものです
貴女が小学生中学生に「好きです!」って言ってるのと変わらない
    • good
    • 0

ネット恋愛は、ありかなしならありやけど、成人してる者同士ならかな、、、


高校生だと、色々あった時に、親に心配かけるし、犯罪になるし、
できたら、リアル恋愛してほしい。
学校にも、いい男いるかもよ?(笑)
    • good
    • 0

こんにちは、私もネット恋愛してます!


その方とはもう付き合って2年経ちます。

18まで待つって言ってくれているのなら、全然いいと思いますよ。
ただ、付き合うのは会ってからの方がいいと思います。
私も、会う前に告白されましたが、先にやっぱり会ってからの方がいいよねってなりました。
これは、本当に付き合ってからだと個室にいきなり連れて行かれるかもしれませんし。
まずはお昼に個室などは避けて、お昼ご飯だけ食べに行こうみたいな感じで、会って、そこから付き合うのとかも全然ありだと思います。

なにか気になることあればお答えしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみにおいくつですか〜?

お礼日時:2019/12/12 17:07

ちなみに彼は性的目的ではないようです」←こんな事では無く 早ければ来年 遅くても2~3年後には 新しい恋愛観 新しい結婚観が 公に

    • good
    • 0

その恋を親に言えないなら無し!

    • good
    • 0

まず年齢を考えましょう。


彼は20歳、あなたは17歳、これで真剣恋愛をしたら、彼はあなたとは体の関係を持てません。
欲求が盛りの20歳が、体の関係を持てない恋愛を望むと思いますか?
じゃ彼はセフレか浮気相手を作らないと成り立たないですよ⁈
もし真剣にあなたを考えてるなら、よっぽど性格に難ありの非モテ男で、あなたは貧乏くじを引いてしまったのです。
そもそも
>彼は私の顔や声も知りません
ってじゃあなたのどこを好きになったのでしょうかね?
逆に危険な匂いばかりで怖いです。

>彼は性目的ではないようです。
根拠は?
彼と二人で密室で会っても、手出しはしてこなかったと立証出来るものはあるのですか?

あなたは彼を信じ過ぎです。
だから犯罪が起きるんです。
よーく考えましょう。
    • good
    • 0

良い事の前に 悪が現れる



悪いことは広まり易い

良い事は 広まり難い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/09 17:53

人との出会いは多種多様です。

これが良いとか悪いとかはありません。
それが相互の愛なのか、欺瞞の愛なのか、
その判断は当人がするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、

お礼日時:2019/12/09 17:52

まだ会ってもないのに告白?!…


そんな人を信用できる?
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それも考えましたね、

お礼日時:2019/12/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!