アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマス会いたいって向こうから誘ってきて
約束してたのに、いきなり予定変更された。
相手大学生で私は高三の受験生だけど
センター試験いつあるの?ってきかれて答えたら
センター終わったら会お~って言われました。
わたし的にはそっちの方が助かるけど
新しい彼女でもできたのかなって思った。
この人からは一応電話で告白されてて、受験終わったら付き合う的な話になってたけど、実際のところどうなるんだろ、?
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 先週、私の公募入試の試験が終わって、
    次いつ会える?って聞かれたので、来週は空いてるよ
    って返したら予定分かったら言うねって言われて
    うん、って言って、 どこ行きたい?って聞かれたので、○○っていうカフェ行きたい!って言ったら、
    いいね!!いこう!!ってノリノリな反応で返ってきて、そのあと流れで勉強頑張らなきゃ的な話を
    してたらセンターの話になって、お出かけは結局パーになりました、。
    向こうは受験のことを考慮して、思いやりでそう言ってくれたのか、他にクリスマス過ごす人ができたからもういいや的な感じで遊ばれてるのか、どっちなんだろうと思いました。

A 回答 (6件)

「お礼ありがとうございます=^_^=

「最初はやはりいいところばかり見てしまって、理想な人だ!と思いがちですが、だんだん慣れてくると悪いところが見えてきてしまうものですよね。」

そうですよね。しかし、悪い所も許容出来る自分になりたいと思ってますが、難しいです。

「まだ付き合っているわけではないので、引くこともできます。」

なるほど、付き合ってなかったのですね。
僕的に、今回のお相手の人柄像は、オススメは出来ないので、残念ですが、引けるならと思います。

「人としてどうなのかというのは1番大事な観点かもしれませんね、!」

見た目の好みは、重要ですが、人柄・性格・価値観はもっと重要だと、思います。

candy-Ribonさんは、文章からの印象ですが、キット、素直で素敵な方だと、想像できます。

だから、よく見極めて、良い出逢いが必ずあると思います。

新たな、良い出逢いがあるよう、応援してます。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ここまでご丁寧に対応してくださり、ほんとにありがとうございます(T_T)
私は彼と年末に1回会ってから、ちきんと自分と相手の気持ちを確かめて、けじめをつけようと思います。
画面上だけで関係を絶つのも、、と思ってしまったので^^;
私は会っているときにできる何気ない気遣いがいいなと思いましたが、親しくなってくるといろいろ見えてくるのもだと実感しました。
これからラストスパートの受験も頑張り、大学に入ってから素敵な人を見つけられるように頑張りたいと思います!

お礼ありがとうございます=^_^=

「何も無かったようにスルー」は、辛いですね・・・。

僕の場合ですが、こういう状況の経験ありますが、振り回される感じと、自分より他を大切にした感じと、有言実行出来ない感、
他にクリスマス過ごす人ができたからもういいや的な感じと、何も無かったようにスルーが理由で、別れました。

好きという気持ちより、人柄としてアウトが強く感じ、今、繋いでも、将来的に破局しか感じられなかったので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます(*¨*)
最初はやはりいいところばかり見てしまって、理想な人だ!と思いがちですが、だんだん慣れてくると悪いところが見えてきてしまうものですよね。
まだ付き合っているわけではないので、引くこともできます。
人としてどうなのかというのは1番大事な観点かもしれませんね、!

「クリスマス会いたいって向こうから誘ってきて約束してたのに、いきなり予定変更された。

これは、少し、人として腹立ちますよね。

僕なら、怒ります。

受験のことを考慮して、思いやりでそう言ってくれたとしても、

振り回される感じと、自分より他を大切にした感じと、有言実行出来ない感、、他にクリスマス過ごす人ができたからもういいや的な感じが・・・。

身内の不幸が出たとかの理由なら、仕方ないと思うけど・・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、(--;)
しかも、どこどこのイルミ行くまで約束してたのにキャンセルされると少し悲しいです。
クリスマスはなし?ってことを聞くことはせず、「それまで頑張るね!」とLINEを返しておきました。
この前も私から電話したいといって、明日ならできるかも!って言われたので待っていましたが、当日のやり取りはなく、意図的?なのか分かりませんが、何も無かったようにスルーされました。
この人、私の事どう思ってるんだろって不安な状態です。

大学生と高校生では行動範囲も

忙しいの度合いも違うから
同じに考えるともやもやしちゃいますよ

あなたも大学生になれば
付き合いとかバイト、色々な制約があって
思う通りに行かないこともあるって
判ってくると思います。

クリスマス近く半日くらい
気分転換にお出かけしたい

って連絡してみたら?
    • 1

大学生ってサークルでのクリスマス、バイト先でのクリスマス、友人同士とか、人間関係の幅は広いので、その様な予定もはいりつつ、あなたの受験もあり、変更になったのでは?

受験まではあと約3ヶ月はあるので、絶対の保証はないので、彼が約束を守るかはわからないです。
大学生は1月中旬から4月頭までは、長期の春休みになるので、彼の気持ちが変わらない事を願うしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
まあ変わったらそれもそれで仕方ないなという感じもします。
私も大学で新しい出会いを探そうかなと、笑

あなたに、頑張って大学に合格してほしいんだと思ますよ。

• 1
この回答へのお礼

私が今日試験頑張ってくるねとLINEしたら、5件くらい返信きて、全力で応援してくれたので、そうかもしれませんね!
頑張りす