アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生きる意味が無いと感じたり、やりたいことがなかったり、何に対してもやる気が出なかったり、食べ物も前みたいに美味しく感じられません。
高校1年女子です。わたしは留年しており、一つ年下の子と生活しています。正直、毎日なんか違うなと思いながら生活しています。韓国アイドルをアジアなら飛ぶくらいで追っかけていたのですが(そのせいで留年しました)(扶養は軽く外れるくらい働きました)最近そこまで好きじゃ無いことに気づき、働く気が出ず、バイトも何個か辞め、仮病を使って休んだりしました。勉強も何個かの教科で最下位を取ったことがあります。学校も最初の方はかなり休んでいたため、あと一回休んだら、二回休んだら単位が足りなくなり留年です。課題すらまともに出せません。容姿も顔は中くらいで顔パンパン、顔は非対称、デブです。
この全てがだるい、こんな自分が普通に無理、生きる意味感じられない、やりたい事ないとか終わってる、人として普通に終わってる
言葉にするのは難しいですが、このような感情でいっぱいです。
中学生の私はこの高校に入るために順位を150位くらいあげたり、ダンスで結果を残していました。友達も大好きでキラキラしていました。
毎日死にたいなと思いながらも自殺までには行動が移せずもやもやいらいらしながら生活を送っています。これからどうしたらいいですか、将来が怖いです、もう全部やめて逃げたいです、働きたくないです、みなさんは生きる意味をどうやって見つけてますか、わたしもキラキラした人生を生きたかったです、死にたいです、本当に
ほぼ自己満の愚痴のようになってしまいましたが、アドバイス、返事、なにか頂けたら有り難いです。

A 回答 (7件)

ダメだと言っても何も始まりません。

他人と比べたって何も変わりません。
逃げようと思っても逃げるとこなんてありません。

明日は、今日何をしたかを積み重ねた結果です。

まずは朝早く起きましょう。
    • 0

親とか相談者は?

まだ若いうちから何をいうのですか。一つ年下の子というのは何、恋人?
世の中にはそんなことにめげず、懸命に生きている人のことを思えば、完全に負け意識ね。人生を投げていますね。
あなただけが不幸と思ったら大きな間違い。
考え直してまずは学生として学業に専念。
    • 0

生きる意味なんて考えない。

そんな事を考えるのは、うまくいかないから。
あなたは留年したことや容姿のことで悩んでいるのかな。
でも、顔なんてどうしようもない。
あなたよりももっとひどい顔をしている人は、きっといくらでもいるはず。
自分に足りないものばかり見つめて悩んでも、
自分を苦しめるだけ。
あなたがつらくなっているのは、あなたの考え方に問題がある。
足りないものにばかり目をやるから、とても不幸な
気がしているだけ。
反対に足りているものに目を向けたらいい。
あなたには、命があるよ。
あなたには一度しか生きられない命が備わっている。
そのことに感謝して、生きようよ。
    • 0

なんだー単に目標を見失っただけじゃん。

また新しい目標を見つけたら人一倍頑張るんや無いの?
まあ学生なら学業にそのパワー向けてくれたら嬉しいけど…
何にしても今は冷却期間なんじゃない?
あなたみたいな性格はスイッチが入ったらガツンと行くもの…
今はのんびりのほほんと勉強でもしてたら?
    • 0

生きる意味なんてみんな分からない!絶対死んではだめ!

若さっていう特権があるでしょ!
辛いなら休んで良いから!
逃げても良いから死んじゃダメだよ!
    • 0

同じく学生の者です。

僕もつい最近まで自分って生きている必要あるのかな、って何度も考えていました。
そんなことばかり考えていたせいか、成績もどんどんと落ちていき、同じようなギリギリの成績で踏ん張っているところです。
正直、今の僕らにはいきている価値があまりないっていうのが事実だと思います。
やっぱり研究者とかエンジニアとかアイドルの方々の方が、誰かのためになっている・生きている価値があるって感じます。
だからこそ、将来、誰かのためになったり・生きる価値を得るために、今勉強なりを頑張らなくちゃいけないんじゃないかなあ、と思いました。
今は生きている価値なんて考えずとりあえず勉強頑張っとかないと後になって絶対後悔する、と思いながら僕は頑張っています。
とりあえず楽しいこと見つけましょ!!
僕は、アマゾンプライムで映画観たり、YouTubeでサンドウィッチマンさんのコント見て大笑いしたりしながら、日々の活力や楽しみを得てます。dull_oqqpさんもきっと自分にあった新しい楽しいこと見つかると思います。
    • 0

僕の友達にですが

はたちそこそこで
高卒で安月給の工場勤務
架空請求で借金を抱えて
恋愛話もなく
欲しいものもない
やりたいことはない

どう考えても人生のどん底みたいな子が
今は生活に不自由してないし将来なんてどうにでもなるから今は平凡に生きれればそれでいいと、贅沢1つ口にせずにこっとしてのほほんと語ってましたね。

ちょっと楽観的過ぎるかもしれないですが不幸にあってもたくましく生きている子だっていますよ。

まぁそんなもんです。幸も不幸も拾いようによっちゃどうにでもなるということです。
    • 0