アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性差別をするつもりは全くありません
お笑いが好きで特に漫才をよく見ます
女性芸人におもしろいという人が全くいません
実際、笑いのセンスで売れてる女性芸人はいないと思います
男性芸人は数が多いので競争率の高さから技術が磨かれているのに対して、女性芸人は少ないからレベルが低いのでしょうか?

A 回答 (5件)

昨日ちょっとだけチャンネル合わせたらやってた、準優勝した3人組の女芸人の方たち、面白かったですよ。



もしかしたら女目線で面白くても男性目線だとつまらないとかあるのかもしれません。
    • good
    • 0

男女の比率、数がまず違います。


男の芸人で面白くないのは女性芸人より多くないですか?
そしてTVに出てるタレントは既得権益者によって決められてるだけです。実力で出ている訳ではありません。
特に吉本、ジャニーズなどのタレントばかりでしょ。
劇場の舞台を観に行くことをお勧めします。
TVは本当のこや本物を出しません。
    • good
    • 0

男性が1000組いても売れるのが1組だけだとしたら、50組しかいない女性で売れる人が誰もいないのも何もおかしくない。


要は分母の差です。

スポーツで考えたらわかりますよね?
基本、競技人口が多い国の方が、それだけ優秀・天才の選手が現れる率は高い。
そういう国には当然凡人レベルな選手も山ほどいるわけです。表に出てこないだけ。

個人的にはベテランだと海原やすよ・ともこ、ぐっと年齢は下がりますがハリセンボンなんかは面白いと感じます。

また女性芸人の場合、
◯男性芸人よりもルックスをいじるのが面白い
◯人気女優や可愛いアイドルに噛みつく嫉妬が一般女性の共感を呼ぶ
◯オバハン芸人がイケメンに絡んでも反感をかわない(逆はセクハラに見えたり炎上したり)
◯男性より力が弱い女性のはずなのに雑に扱われ、体当たりロケなどさせられるのが滑稽

など、ネタでなく「女性」あるいは「女性特有の性質」そのものを必要とされている場面が多いような気がします。つまり、そもそも「女性が笑わせる番組」でなく「女性が笑われる番組」が作られているということです。
女性芸人本人にお笑い力がなくても、周りの人が彼女をこき下ろすことで笑いがとれればOK。そういう意味で、実力と関係なく表舞台に出てこれる女性芸人がまあまあいるのかなと思います。
そういう人が目立つと「女芸人て皆つまらねー」て印象になるのかなと。
    • good
    • 0

お笑い、バラエティ番組、大好きです。



男性芸人も数が多いだけあって面白くない人も多いですからね。

ガンバレルーヤとかイモトアヤコなんて多くの男芸人も勝てない根性とタフさと存在感がありますし、大久保佳代子の発言は他にない鋭さがあります。渡辺直美は唯一志村けんを引き継げる才能だと思いますし。これらは別に笑えないってことではなくて、この辺の特性が笑いを生んでいる。

やはり性別というより、才能ある奴もいればそうでもない奴もいる、独自路線で居場所を持つ奴もいればすぐ取って代わられる奴もいる、というだけだと思います。

確かに日本のお笑い界はお笑いという性質上男性が多く、男社会と言われています。男だと男同士のコミュニティがありそれが仕事で有利に働くということもあるはずですが、女芸人にそれは通用しない。
また、若いうちはアイドル的な人気で成功する男芸人は非常に多い(9割は消えますが)ですが、女芸人は異性をターゲットにしてるわけではないのでそういった売り方をするのは難しいでしょう。それだけ「本質(笑い)」で勝負するしかない。
そんな中で「女」であることを生かして笑いを取り人気者になれた女芸人は、やはりそれなりのエリートだと思いますよ。
    • good
    • 0

笑いも好み、だと思っています。



私は43歳男性ですが、今日持病の影響で足を痛めているのですが、だいぶ以前にテレビ番組でネタを披露していたガンバレルーヤさんを見て、さきほど大笑いして元気が出ました。よしこさんが踊っているネタで。阿佐ヶ谷姉妹さんも面白いと思っていて、特にお姉さんの方が意外に行動派の印象があって。「お笑い向上委員会」での陣内さんとのやり取りとか。渡辺直美さんのダンスネタは、100%笑っています。

好みのお笑い芸人さんを見つけると、印象が変わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!