アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな女性がいるのですが、最近彼氏ができたみたいです。(以前いい感じでしたが、私が告白できませんでした。。)

私はその女性の彼氏との投稿を見ることが辛かったので、インスタを何も言わずにブロックしてしまいました。
しかし、その女性にインスタをブロックしたことに気づかれました。その女性とは今でもとても仲が良い関係なので、ブロックに気づかれ「なんか悪いことした?」と連絡が来ました。

どのように返信したら良いか困っています。私の気持ち含め、本当のことを言うべきでしょうか。

女性目線のアドバイスをお願いします。。

A 回答 (2件)

仲が良いのに、辛いからといってブロックするなんて、相手の気持ちは考えなかったのですか?


勇気が出ない、自分は傷つきたくないなど、ご自分のことが優先のように感じます。

自分が辛いことから逃れられれば、相手がショックを受けても平気なの?
それともそこまで考えが及ばないの?
もしそうなら幼稚ですよ…。

男らしく、相手は一切悪くない、自分があなたのことを好きで、見てるのが辛かったとちゃんと真実を述べ、誠実な対応をした方が良いですよ。

誤魔化そうとしてもバレます。
適当なことを言っても相手と溝はできてしまうでしょう。

ちゃんと気持ちを話し、相手の幸せを一番に願っているから、俺の気持ちは気にしないで、今まで通りでいて欲しいと、ちゃんと話してみては?

勇気と誠実さは、男としてもっていて欲しいと思います。
    • good
    • 0

うーん、まぁブロックするくらいだから何か理由がある。

と思われるのは当たり前で本人に直接聞かれたのなら本当の気持ちを言ってもいいのかな?と思いました。

例えば「あなたに好意があったけど彼氏とのやりとりを見てるのがつらくブロックしてしまった。ごめんね、でもあなたが幸せならそれでいいのでお幸せに。」とかさ。
言ってもらえたらなんとなく好感度は落ちないかもしれないな。と思います。

あなたは今後彼女とどうしていきたいか?によるんですがそのまま仲良くしてても友情で乗り切れますか?あなたに彼女が出来たとき何にも感じずに仲良くできるとは思うのですが、今未練たらたらならちょっと距離感を話した方が良いかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!