プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホからアイフォーンへ機種変更はいくらぐらいかかりますか?分割購入で手数料やら頭金などいりますか??

A 回答 (4件)

Apple storeでSIMフリー機を買ってSIMを挿し替えれば使えます。



>機種変更はいくらぐらいかかりますか?分割購入で手数料やら頭金などいりますか??
機種代だけでOKです。
24回の分割も可能です。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing
    • good
    • 0

店により販売価格が異なります。


頭金は、代理店が設定している価格になりますので、代理店にお問い合わせ下さい。

事務手数料は、
店頭だと、2000円。
契約変更の場合だと、3000円
オンラインショップの場合だと、0円。

Appleストアで購入して、SIMカードを差し替えるだけなら、手数料はかからない。
もし、3Gのスマホからの契約変更なら、店頭で行う場合は事務手数料がかかります。

スマホでも、AndroidとiPhoneとそれぞれ契約が違うのは、ソフトバンクって会社だけです。
ドコモは、同じスマホからスマホへの変更ですから、SIMカードを入れ替えるだけで使える。(3Gのスマホを除く)
    • good
    • 0

iPhoneの価格はドコモオンラインショップで確認できます。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/iph …

分割手数料はかかりません。
頭金(という名の販売手数料)はショップによって異なります。
0円のところもあれば1万円取るところも。オンラインショップは0円ですね。
頭金を払った分だけ残りの分割残債が減る訳では無いので要注意!(携帯業界の悪しき慣習)。

定価から値引きがあるかどうかはショップを回らないと分かりません。
利用者が25歳以下の場合に割引があったり、iPhone販売ノルマ達成のため2万円の割引があったり…
今月はiPhone精査月なので、価格面で期待できるショップがあるでしょう。

SIMカードのサイズが同じでもバージョンが古いと(Ver.4以下なら)
新しいバージョンのSIMカードを発行しないとApplePayが使えません。
店頭なら機種変と同時に作業してくれるので問題ありませんが、端末だけ他で調達する場合は注意が必要です。
    • good
    • 0

中古ショップ「ゲオ」などで購入すればすぐに使えますよ。



ただし、中古で買ったSIMと現在のキャリアが異なるなら、
SIMロック解除料金が必要です。

格安SIMに乗り換えれば、
キャンペーン割引などで
キャッシュバックが狙えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!