アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新着質問の一覧に、私が興味のある分野の質問タイトルに初めからベストアンサーと書かれている質問がありました。

回答と両方を拝見しましたら、私から見てもどれが正解かわからない回答に対してすぐにベストアンサーがついた様な雰囲気でした。

興味あったのでインターネット検索で調べたのですが、間違えた回答にベストアンサーがついていまして、よく考えたら私でも簡単に教えて!goo以外で知り得られるような情報なんですよね。

質問する側というのは、思いつきで暇つぶし程度に過ぎないのでしょうか。

私は、よほどでない限りすぐにベストアンサーは選ばず、じっくり検討したい方ですが。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    解答なら正しい答えを選び、回答はどれかにベストアンサーを選ぶという説得力のあったわしやけどさんへ、ベストアンサーを進呈致します。

    (⌒〜⌒)ニンマリ←ニッコリのパクリ(笑)

      補足日時:2019/12/12 21:39

A 回答 (7件)

一部「ベストアンサーのバラマキ」目的で質問を出す方もいますよ。


多分こういった回答を材料にしたいんだと、個人的には思ってますけど。

人の事にはうるさいけど、自分でやっている事には無頓着。
何故か「特定のユーザー」が張り付いたり、時間を置かずに回答してるから、すぐ分かると思います。ウラで繋がっているんでしょう。

少し巧妙に細工をし始めていますけどね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自作自演の疑いは、今回の質問側の疑問ではなく回答側の疑問で質問を行った事があります。

質問者と回答者のお名前を、いつも同じ組み合わせか気に留めていたほうが良いんですね。

お礼日時:2019/12/12 07:05

あ、補足です。



下の回答はあくまで個人の考えですので、どう捉えるかは質問者さんにお任せします。
    • good
    • 1

今、質門投稿キャンペーンというのをやっています


https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201912_01/?utm_sour …

質問したら4000ポイントもらえます
抽選なので、数多く質問したほうが有利ですから
答えが合っていようが間違っていようが気にしません、質問することが最優先ですから

質問は最大10個まで(締め切るまでは)
すぐに締め切って次の質門を立てる人もいます。

この時期、毎日同じ質門をする人もいますし
来年までキャンペーンが続くので、すぐにベストアンサーがついた質門を見ることが増えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

重複投稿は違反ですし、見苦しいですよね。

質問内容は数をこなすために機械的だと。
皆ではないと思いますが、参考になります。

お礼日時:2019/12/12 06:59

スロットルを回して、gooのポイントをゲットしましょう。


スロットルでgooのポイント一個をゲット、ポイント欲しさに質問を複数個立てている者もいるようです。
一人、何度もキャンペーンで質問を立てることは出来るようですが、抽選は一人一個ですから、
重複は外されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

11月だけで1000ポイント獲得しましたので、近々nanacoポイントにしますよ。

このサイトで初めて獲得したポイントは、今日セブンイレブンで初nanacoにチャージし、102円のパック酒を買い熱燗しました。

クーッ (▽Ⅲ▽)

お礼日時:2019/12/12 21:51

初めから答のあるもんだい


( ̄~ ̄;)

解答は確かに存在するけど!

回答って

いろんな回答がきますもんね

ガイドラインだと
こんな感じだから

ある程度は
楽しさ優先なのかも?
知れないですね

回答のなかから
個人のベストアンサーを
選ぶのが!

このサイトの主旨ですもんね
「初めから答えがわかってる質問を行っている」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

ガイドラインのページがあるんですね。
教えて!gooの利用はまだ浅いもので…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/12 06:52

最初から答えが分っていながら、敢えて質問を立てた時、その質問に回答者が回答をされると、


質問者もそう思います。
質問者は、そう思います、と言って回答者の回答をベストアンサーにします。
早く言えば、やらせ&自作自演ですね。

回答は複数あるけど、答えは一つしか存在をしていませんからね。

利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよね。

該当質問をチラ見に行くと、ベストアンサーの回答にはgood 1件、正しい答えにはgood3件で、質問者と回答者以外の閲覧者は正しい答えのかたにgoodをつける事で答えを正当化してる様に見えます。

質問者は最近の登録で、回答者はgooの創立時?と思うような日にちの登録で、回答からわずか2分後にベストアンサーになっているのを見て来ました。

あなたのおっしゃる事は立証されております。
こういった世界だったとは ∑(๑ºдº๑)!!

お礼日時:2019/12/12 13:26

このgooサービスにある、gooプログ・gooメールなどのカテゴリーでは、質問に対する絶対的な答えがあります。


回答が複数個あっても答えは一つしかありません。
教えて!gooに関しては、質問に対して複数個の回答があって、間違った回答をベストアンサーに選んで質問を締めれば、それが質問者が望む答えになってしまうので、どんなに騒いでも一度決まったベストアンサーを選び直すことは出来ない制度ですから致し方ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!