電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アットホームな職場で働いています。
事務は私一人で受付と経理など今までたくさんの仕事の量を一人でこなしてきました。
毎日残業は当たり前で一人でこなしていくのがいっぱいいっぱいになってしまい新しく私より30歳ほど上の方を雇っていただいたのですが、その方に今まで溜めてきた思いを入って3日ほどで、ぶちまけてしまいました。

内容は順序立ててお話をしましたが、悪いところだけをお伝えすると

仕事の量を分かってもらえないなどと言ってしまいました。

先生はいつもパートナーのような方がいて、パートナーの方は先生と歳も近くて友達のようになんでも話しています。

私は10歳以上先生達とは歳が違うし、受付も私一人だった為、先生ともう一人の方のような関係みたいに分かり合える人が今までいなかったので、全部溜め込んできました。

なので、新しく入ってきた歳上の方にぶちまけてしまった時はすっきりもしたし、アドバイスもいただき、これからは2人で頑張りましょうと言っていただけたのですが

自分の中でそのような悪口?のような事を言ってしまった事に罪悪感を抱いています。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は自分の気持ちばかり考えてしまっていた事に、とても悲しい気持ちです。

同じ気持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
どう切り替え?乗り越えましたか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。



今度は、落ち着いて「なぜ、お話しが出来たか?」
を落ち着いて話されてみて下さい。
業務内容は、一切不要でですよ!

違う方ではお話し出来ず…、その相手の方だから
こそ、全て・全部をお伝えしたわけです。
それだけ心ひらいて、お話しが出来てしまったと
いう処なんです。調子がいいかもしれませんが、
なかなか簡単には出来ない事なんですよ。

聞いて下さる方・聞き流される方・喋りやすい方
・喋りにくい方、ありますよね。
たとえ親友だとしても、タイプが有りますから。

勝手で申し訳ない事ですけれど、お礼を言わなけ
ればいけませんね。罪悪感などではなくて感謝の
気持ちを持って、何かおごるぐらいの気持ちじゃ
ないと。

そうじゃありませんか♪
    • good
    • 3

解決する手段は一つだけ。


相手に「今まで一人だったのでつい愚痴を言ってしまい、御免なさい」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!