dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、8年働いた会社を退職した30歳です。
鬱になりかけていたことで半ば無理矢理退職しました。 まだ再就職先は決まっていないのですが、お世話になってきた人たちを裏切ってしまった罪悪感に苛まれていて前に進むことができません。
自分は仕事や理解も遅く、お世辞にも仕事ができる人間とは言えません。
そんな自分に良くしてくださった職場の人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自業自得だとはわかっているのですが、この気持ちを和らげるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ちはわかるけど、どうでもいいです。

会社は、ビジネスを推進するため、時間を売って給与を得る、資本主義社会の単なる仕組みです。あなたがやめたいならやめればいい。それが自由にできるのが会社です。何も気にする必要はありません。

それより、体調を治し、運動し、食べて、よく寝て・・・健康になることが先決。仕事は、健康な人がやるもので、うつを抱えて、できるものではありませんから。
    • 0

まず体を直す

これが第一です
    • 0