プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職期間が長いです

次の面接の時に交通事故にあったので前職を止めたという嘘はバレないでしょうか?

A 回答 (4件)

>その職場にいたら自分もなかなか新しい仕事を探さないと思い、思い切って辞めたのですが、そこから半年以上まったく就職活動もせず、ダラダラ過ごしてしまいました



半年程度なら「就活はしていたが、なかなかいいところが見つからなかった」で通じると思うけど。
もし聞かれたらそう答えればいいだろうし、わざわざ自分から言わなくてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面接官にこう聞かれたらどうしようとか色々考え過ぎなのかもしれませんね
自分としては何故 次の職場も見つけてないのに辞めたのかがネックでしたので、自分もそれは後悔してますし。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 00:19

傷跡、とか、見せること出来ませんヨ。


以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、ナイフで怪我した手を見せてリハビリしてました的な(笑)厳しいか^_^

お礼日時:2017/08/05 00:04

>事故をキッカケに入院中に色々 考える事が出来、転職しようと決意しましたみたいな言い方じゃ駄目ですかね?



そういうフワフワした理由なら、言っても言わなくてもあまり変わらんと思いますが…
つまりはずっと無職だったけど、ずっと勤めていたことにして事故をきっかけに退職したと言いたいと?
前職の退職理由をごまかすだけかと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その職場にいたら自分もなかなか新しい仕事を探さないと思い、思い切って辞めたのですが、そこから半年以上まったく就職活動もせず、ダラダラ過ごしてしまいました
何故 新しい仕事を見つけず前職を辞めたのかという理由が欲しかったんです

お礼日時:2017/08/05 00:01

退職を余儀なくされるほどの重傷だったなら、どういった事故だったのかを詳しく突っ込まれると思います。


重度の後遺障害が残るくらいじゃないと、普通は辞めないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
事故をキッカケに入院中に色々 考える事が出来、転職しようと決意しましたみたいな言い方じゃ駄目ですかね?
ちなみにパートで仕事も力仕事でした

お礼日時:2017/08/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています