アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接でほとんど雑談でした。
初めにアンケート記入して、人事と社長で面接しました。
書類選考通った後に面接だったので志望動機、自己PR聞かれなくて交通手段とか転職しようと思ったきっかけ、逆質問、習い事で仕事に関わること勉強してるのでそのことについて聞かれました。あとはほとんど雑談ばかりでした。
1時間以上面接したんですけど落ちると思いますか?

A 回答 (3件)

そんなんで判断出来る訳がない。



雑談って重要なんだよね。
人を見分けるのに経歴や資格なども重要ではありますが、人と成りを判断するのは書面や在り来たりな質問では判断するのは難しいです。
その人の性格や人生観など雑談の中から見分ける事が出来ます。

もちろん、何の意図もない雑談だった可能性もありますが、「雑談で意気統合した」なんていう人もいますが、本音を引き出す為に話を併せていることの方が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

受かると思います


今は人手不足ですから
    • good
    • 1

分かりません。


その会社の採用基準がわかりませんので。。。
面白いやつ、コミュニケーションが盛り上がるやつ採用ってのもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!