プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを無断に退職したり突然退職すれば父母に電話が来たり家に手紙が来るのでしょうか
一度退職を申し出て退職したのに家に無断欠勤と手紙が来て父母が切れました
会社の規定の30日前は無理です
バイトを退職するので電話や手紙が来ないか案じています
無断に退職しませんが近日の退勤時に退職を伝えて退職します

A 回答 (3件)

そういう場合もあれば、そうでない場合もある。


そのバイト先による。
なのでココで聞いても意味ないと思います。
    • good
    • 0

「退職を申し出た」のですね


相手は「承認」しましたか。またその証拠はありますか

なければ法律的には、あなたは退職できていません
そこは理解していますか

一般的に同意がもらえないけど絶対にやめたい場合は
「退職届を内容証明で提出する」などで証拠を残します
内容証明は「文章を3部作り、あなた、相手、郵便局に残す」ものです
これは裁判で証拠になります

30日前は無理、の意味が分かりません
30日より短い期間でやめることが無理です

今から穏便に辞めたいのであれば、
30日後(郵送の分余裕が必要なので実際は35-40日後とか)に
退職しますという退職届を書き内容証明で送れば退職できます
    • good
    • 1

損害が出れば文句は言いますわな。

当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A