アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員でも退職代行を利用すれば
即日退職は可能ですか

A 回答 (4件)

https://roudou-pro.com/columns/367/
こちらのサイトの情報が正しいとすれば、公務員でも退職代行利用は可能だが、民間業者の退職代行は公務員を対象外としているし、国や自治体も民間業者利用の退職代行は受け付けないということです。

なので、公務員が退職代行を利用したい場合は、民間業者ではなく弁護士を使って退職手続を代わりに行ってもらうということになりますね。
    • good
    • 0

即日退職は不可能です。



・上司に退職届を提出しましょう。そうすると人事課にまわって退職の手続きをしてくれます。ただ即日に退職の辞令はでないです。

・「辞めます」といってそのまま出勤拒否すれば「諭旨免職」か「懲戒免職」になるのでやめることができます。ただ職歴に残りますのでお勧めできません。

なお有給休暇は完全消化する必要はありません。残しても良いのです。
    • good
    • 3

即日は出来ない。

 
有休消化が発生、業務品返却、退職辞令
    • good
    • 0

さぁ?その


>退職代行
に訊けば即回答得られるんじゃねぇのぉ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A