アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月いっぱいで7年働いていた小売業を退職する30歳です。
鬱気味だったので転職先を決めずに辞めてしまったのですが今更ながら戻りたいという気持ちが出てきました。 職場の先輩も私が望むなら人事にかけ合ってあげると言ってくださったのですが、職場の人に挨拶もせずに急に忙しい年末年始も休んでしまったこと、人事とも揉めてしまったこと、から仮に戻れたとしてもまともに扱われないのは明らかです。

自業自得ではあるのですが自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきました。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

今も悩まれてるのはそうとうですね。


前回以前のご投稿にもたくさんの方が回答されてましたが、決めた事は覆らない覚悟で交渉に打って出てください。
中には戻らせてくれない職場もあるので、手を差し伸べてくれる先輩がいらっしゃるのは恵まれてるなと思いました。少なくとも先輩からは信頼を得てるのですよね。

真剣に戻りたいのであれば、土下座してでも交渉して、退職取り消しが決まれば、これまでを挽回できるよ、努力されてはどうですか?

当然ですが、ここに投稿すれば解決する問題ではありませんよね?
最終的にはあなたが直接職場に出向いて、意志を伝えなければなりません。

退職もしたくない、でも会社にも行きたくないでは求める事が幸せ過ぎだと思いますよ。
仕事を離れて学習したなら、それを活かすことはできます
    • good
    • 2

これは気の毒にね。


心中お察しする。

長い人生、悩むことや後悔することも多い。
戻りたくても戻れないときもある。

質問者の場合、今なら戻れる可能性はあるよね。
もちろん、先輩がかけあってもムリかもしれないけどね。
ムリだったら諦めるとして。
でももし戻れることになったら戻ればいい。

やり直すきっかけがあることは良いことだよ。
挨拶なしで忙しい時期に休んだことも、人事ともめたのも、会社に戻ってしばらくはやりにくいだろうけど、働いているうちにそういうわだかまりがなくなることもある。
1年後には同僚や人事の人とも笑い話で「あんなこともあったよね~(笑)」と話せるかもしれない。
そういうきっかけがあることは良いことだよ。

でも、戻りたいという理由が単に転職先を決めてないから、つまり収入面ということなら。
それなら絶対に戻らない方がいいよ。
そういう理由で戻っても質問者のメンタルがもたないはずだ。
100%と断言してもいいくらい。


鬱気味ということだけど。
せっかく退職して時間が取れるようになるんだから、しばらくの間はゆっくり静養したり自分がしたかったことをするといいよ。
鬱病の治療の1つには、自分がしたかったことをやってみるというのがある。
生活費もあるだろうから、預貯金の許す範囲で仕事をせずにやりたいことをやってみる。
そういう生活を送る中でも、ストレスにならない程度に転職サイトをチラ見で巡回するくらい、社会への興味は継続しておくといいよ。
今の会社くらいしか知らないだろうから、他の会社がどんな感じなのか知ることで目の前が開けることもある。

長い人生、休む時も必要だよ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2

>仮に戻れたとしてもまともに扱われないのは明らかです。


どういう意味か分からない。
精神的に落ち込んだ時は、人は弱いものですからね。
人を雇うのにまともももともじゃないなんかあるのかな?
それより、これからじゃないのかな。

会社側として、鬱になったのなら、そんな簡単に元に戻ると考えられないかな。精神的に詰まる内容の仕事はさせられないと思ってくれてますよね。
この気持ちがなかったら、再雇用はしないと思います。

鬱というのはあなたの言い訳なのかな。
ならば、真面目に一生懸命働くだけでしょう。

正直な話
仕事ですからね。嫌なことも多々ありますからね。
それを乗り越えていかなければね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!