dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月くらいの彼氏に
会いたいなーと言ったりしていると
社会人なんだから会いたくても会えないのわかってほしいとたしなめられました。
こちらも会いたいと思っているだけで
無理に会えなどと思いませんでしたが
付き合って1年や半年も経ってなく、
付き合いたてすぐだったら時間作ってでも少しでもあいたくなりませんか?
それとも私が重いんでしょうか?

そこから不信感が募り、私の方から別れ話をしましたが別れませんでした。


それから、もうあいたいと言ってません。

彼からは会いたいって言われたら会えるようにするよと後日言われましたが何だかもう言いづらいですし
彼にプレッシャーを与えてしまい心が離れていってるのにクリスマスなどのイベントがあるから今は取り敢えず付き合っているのではと思ってしまいます。

取り敢えず自分の休みはこの日だよとだけ後日送りました。

これから前の2人に戻れるのかな?

A 回答 (4件)

「前の2人」は無理だと思うよ。


お互いに「合わない所」がもう分かっちゃったわけだし。
後はそこを相手のために変えていこうと思えるか次第じゃない?

その点彼は歩み寄ってくれていると思う。
あなたの「会いたいって言うのもダメなの!?」に答えて、
>会いたいって言われたら会えるようにするよ
って「頑張って変わるよ」って言ってくれている。

あなたは彼の
「無理なのに会いたい会いたい言われるとプレッシャーを感じる」
という気持ちをどう考えるのかな。
相手が合わせてくれて当然!私の価値観が正しい!
なら、彼が合わせるのに疲れたらそれでお終いかな。
そこを「無理な時はあまり言わないようにしよう」って思えるなら、
2人でいるのが一番しっくりくるように変わっていけると思うよ。
    • good
    • 0

>>社会人なんだから会いたくても会えないのわかってほしいとたしなめられました。



確かにこれも一理あるんだけど、私は彼女の事が大好きだったら、会いたいねぇとは言いますね。
言ってる事は正論なんだけど、相手の気持ちを考えてやれば、こういう言い方は冷たい気はしますね。
彼氏さんは、彼女さんに気配りが出来てないのかな?って思ったりします。

>>付き合いたてすぐだったら時間作ってでも少しでもあいたくなりませんか?

なりますよ。
毎日でも会いたいです。

>>これから前の2人に戻れるのかな?

それぞれの話し方、それに対しての考え方、捉え方がお互いにすれ違った部分があるので
彼氏さんの方がもうちょっと気配りできる人だったらいいのかなって思う。
まだ1か月だし、もう少し付き合ってみて彼氏さんの良い所を見つけるしかないと思う。
    • good
    • 1

>これから前の2人に戻れるのかな?


あなた次第だと思います。

「付き合いたてすぐだったら時間作ってでも少しでもあいたくなるもの」
と思っているのも、
不信感が募ったのも
会いたいと言いづらいと思っているのも、
取り敢えず付き合っているのではと思っているのも、

全てあなたの心の中の出来事です。

彼はもともと恋愛に対して淡白で、
でもあなたとやっていきたいと思っているから、
「会いたいって言われたら会えるようにする」
と普段の自分のスタイルを変えて、あなたに合わせようと
努力しようとしているように見えます。

付き合うってお互いの価値観をすり合わせていく必要があると思います。
あなたも言いづらいから言わない、ではなくて、
彼のスタイルを尊重して、会いたいと言わないでおこうと、前向きな気持ちなら、
二人のスタイルを築いていけるのではないでしょうか。


でも、付き合い立て、会いたいなら時間を作ってでも会うもの、という気持ちもよくわかります。
彼は、いままでそういう相手とお付き合いしたことがないのかもしれません。
だから、気にせず、会いたいと言ってみるのもいいんじゃないかな、とも思いますよ。

案外、こういう恋愛も楽しい、って彼が思うかもしれません。
様子を見て、今後を考えてもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

この前テレビでやっていたけど


男性は付き合う前は愛情表現を頑張るけど、付き合ってからはしなくて平気ってなるみたいね。
まー本当に年末で忙しいのもあるんでしょうが
そういう心理も働いて、たしなめられたのかもね

あと、エッチしちゃうと急に興味無くすみたいな男もいますよね

付き合って1か月で、そんな感じの対応されてしまっているのは
付き合ってすぐにエッチしたとか
エッチしたから付き合ったとかなのかな?

1か月以内でエッチしていたとしたら
させてくれんのが早いなと
大して頑張らずに貴女とエッチ出来たから
あまり大切に思えないってなっちゃっているのかも

その辺どうですか?

まだしてなかったとしたら
本当に忙しいか、さほど貴女に魅力を感じてないのかも

まだしてないから、別れるのは嫌だって思ったとかね。

まだエッチしてないなら
クリスマスとかの行事で雰囲気に流されないで
大切にされているなぁーって思えたら、許してもいいかも

付き合ってから2か月以上はしない方がいいよ

するまで、たくさん会って質問者さんの魅力をいっぱいみてもらって、たくさん2人で笑って、癒しの時間を2人で過ごして
尽くしてもらう、奢ってもらうと
大切に思って貰える確率が高くなります。

エッチ、エッチとすいません
けどこれ結構大事っぽいです
でも、例外もあるので
参考程度にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!