アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログやってる人に質問ですが、楽しいですか?
何目的でやってるんでしょうか?
ブログってなんのために書くんだろって。
にっきならわざわざ全世界に公開する必要ない気がします。
交流目的としてもブログで友達?できますかね?
芸能人でもないし、読んでコメントしたくなるようなブログってすごいなと思います。
ブログやってる方の批判ではないです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットを介したコミュニケーションツールの歴史の流れとしては


HP→ブログ→ツイッターやフェイスブックのようなSNS
こういう流れです。
質問文のブログをツイッターに変えても全く同じです。
おそらく質問者さんはSNSもなさらないのだと思います。

で、HPでもブログでもSNSでも実生活に影響を与えない友人ができるのは当たり前の話ですし、ネットを通して結婚した人もめちゃ多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ブログで友達できます?
そもそも人のブログに興味持つ人そんなにいるのか疑問です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 06:54

個人の自由。


コメントされたく無ければオフにすればいいし、何処のSNSでも趣味で書いてる方居ます。

アナタ自身人に干渉しなければいいだけ。
    • good
    • 0

承認欲求や、趣味のコミュニティが欲しいのでやったりもするけど、仕事やお小遣い稼ぎでやってるって人の数も多いでしょうね


広告を載せることによって収入が入ってくるんですよ
    • good
    • 1

書くのが好きだから書くのが目的です。

腹立つ事を書き記したら、日記ならそこで終わるけど、笑ったり諭したりしてくれる人がいると思わぬカウンセリング効果も。育児の記録にもなるし、5年前のとか懐かしく読んだりしますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!