電子書籍の厳選無料作品が豊富!

氏神神社は、神社庁で紹介されている氏神神社のうち家から1番近いところですか?

A 回答 (5件)

混同されてますよ。


氏神と鎮守神は違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/17 23:53

貴方が 宮参りした所です

    • good
    • 0

あなたが氏子になった神社です。


氏子として神社の維持、運営に関わらなければ、単なる家の近くの神社。
    • good
    • 1

家から一番近くても、たとえば家が隣町との境界にあったりすると、違う場合があります。

公立の小学校と同じような感覚ですね。一番近くても自治体が違ったら入学できない感じです。
一番確実なのは、お住いの町内会で聞くことですね。
    • good
    • 0

氏神とは、文字通り氏族の祖先を祀る神さま。


転居しても、氏族のご先祖さまが変わる事はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!