「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

しばらく前に18歳から成人になったんですよね?
年金やアルコールは20歳なら18歳になって出来る様になる事やしなきゃいけない事って投票以外に何?
障害者年金も未成年と成人じゃあ違うって聞くけど、基準は18歳になったの?

A 回答 (4件)

幼稚園児並みの「どうして?」の垂れ流し。


文章を考える習慣がない方のようですね。

あなたは、現実でも他人様や上司や教師や面接でもこのようなタメ口なのでしょうか。
私の中では「ここ」は公の場であり、親しさを馴れ馴れしさは別のものです。


A:>しばらく前に18歳から成人になったんですよね?

回答:なっていません。
成年年齢が現行の20歳から18歳に引き下げられるのは、2022年4月からです。
「可決成立」と「施行」は違うものです。


B:>年金やアルコールは20歳なら18歳になって出来る様になる事やしなきゃいけない事って投票以外に何?

日本語として成立していません。(「アルコールができる」とは?) 
思い付きをそのまま文字にするのはスマホでの馴れ合いメールだけにして下さい。

他の方も回答していますが、
飲酒や喫煙が出来る年齢は20歳から変わっていません。
年金への加入も20歳からです。
そして、投票は「しなきゃいけない事」ではありません。(日本では権利で会って義務ではない)


「ここ」を使えるなら、この程度の事は自分で調べられないのでしょうか。
あなたが使っている物は、仲良しごっこのメールを押し付け合ったり他人様の好意に寄生する為だけのものなのでしょうか。

言葉を考えて検索すれば↓程度はすぐ探せます。

【飲酒・喫煙・養育費…成人年齢18歳でどう変わる?施行時19歳は?】
https://resemom.jp/article/2018/06/15/45113.html



【「教えてちゃん」になると残念な結果になる2つの理由】
http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
そもそも、そのことを知っている人は知るために、時間も場合によってはお金もかけているのです。
そうして(ある程度の)努力をして得た知識をさも当然のように要求されればあまりよい気はしないものです。
さらには回答するためにはそれなりに時間もかかります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


なぜ「ググれカス人材」は仕事ができないのか?
https://blog.inst-inc.com/whylowperformershaslow …
(今の時代、殆どの疑問はGoogle先生が解決してくれる。「検索の仕方がわからない」というのは、「私は仕事ができない」「私は頭が悪い」と言っているのと同じだ。)
「しばらく前に18歳から成人になったんです」の回答画像4
    • good
    • 0

まだ変更されてませんよ。


選挙の投票だけです。

課税しますが、
飲酒年齢は変更しません。
    • good
    • 1

>しばらく前に18歳から成人になったんですよね?



まだなっていません。2022年4月からだと思います。
今は選挙の投票が18歳からになっているだけだと思いますが?
    • good
    • 0

以下が判りやすいと思います



https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2018 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報