人生で一番お金がなかったとき

中学二年生です(^-^)!!ビタミンCのいちごを摂りたいのですが、体の中に蓄積されないためまとめて摂るのではなく毎日摂るのがいい、とネットにかいていたのですが1日何個くらい食べればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

ビタミンは、天然のものもサプリメントのものも、効果は同じとされます。

ビタミンCやビタミンB1は、水溶性のビタミンなので、使われなかったら小便になり排出されます。
そのため、朝昼晩の食事ごとに摂取する必要があります。

イチゴなら、1~2個を毎食。3回が良いでしょう。

10年ほど前は、ビタミンやカルシューム剤は、現在の10倍ほどの値段でしたから、食事から摂取する以外ありませんでした。金持ちならビタミン剤でもよかったのです。

現在は、ビタミン剤は非常に安価ですからビタミン剤を飲むのが簡単です。
食事でビタミンを摂取するのは、非常に困難です。
十分なビタミンを摂取するためには、一人分が数万円分の食べ物を食べなければまず無理です。
出来れば、ビタミン剤を飲むと良いでしょう。

例えば、こちらのビタミンは、540円ほどです。3ヶ月分です。
これらは、ドラッグストアで買うと手に入ります。
薬局は安いものは置いていませんから、大きいストアで。
Amazon
DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分
DHC(ディー・エイチ・シー)

カルシュームなども、dhcや、ネイチャーメイドなら安いです。
    • 0

いちごでビタミンCを摂るのなら、1日5〜6粒で充分だそうですヨ♪

ビタミンBやCは水溶性のビタミンで、たくさん摂っても尿と一緒に排出されてしまうので、出来れば朝昼晩とか、分けて食べるといいと思いますヨ♪
いちごはビタミンCだけじゃなくて、赤い色のアントシアニンや、食物繊維も摂れるから、目にもいいし、お腹のお掃除もしてくれるし、なんと言っても可愛いから、見てるだけで元気出ますよね♪

寒い冬をいちごで元気に乗り切って下さいネ(*^^*)
    • 0

毎日ビタミンCを摂りたいのであればイチゴではなくアセロラドリンクの方が良いでしょう。

ビタミンCの含有量はイチゴとは比較にならないぐらい多い量のあるのがアセロラであり、そのドリンクですからアセロラの果実よりは
落ちますが、それでもイチゴとは比較になりません。
アセロラドリンクはスーパーやドラッグストアでも普通に販売されても居ますし、一年中手に入りやすいですからね。
    • 0