プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬師丸ひろ子の探偵物語という歌の最後に「離れて見つめないで」って歌詞がありますが、これはもっと近くで見てって意味ともっと遠くにいってほしいという意味どちらにも取れますが、どちらだと思いますか?

A 回答 (7件)

「今別れようと離れたのに、そんなときに私を今でも愛してる仕草はやめて、自分も同じ想いだから」


を端的に短くまとめたものと解します。
    • good
    • 1

それをはっきり言っちゃうのは野暮ってもんですぜ、旦那。

    • good
    • 0

あんなに激しい 潮騒が


あなたの後ろで 黙り込むぅ…
身動きも 出来ないの
見つ められてぇ

と始まっていますので、後ろから見つめるとフリーズするからあっち行って!だと。

答えは、もっと遠くにいってほしいという意味に取れます。

~おまけ~

わたしはわたしで
チェックする♪
    • good
    • 0

歌詞の最初の部分


「あんなに激しい潮騒が
あなたの背後で黙り込む
身動きも出来ないの
見つめられて」
の答えだと思います。
どんどん大きくなっていくあなたの存在、それは初めての経験。
惹かれていく自分が怖い。どうしようもない自分の気持ち。あなたがそばにいると自分が自分でなくなる。あなたがいるから。
「離れて 見つめないで」
あなたが好きなの。
    • good
    • 3

探偵みたいに遠くからチラチラ探るなって事で、近付いてガッツリ愛してって意味です。

    • good
    • 3

もっと近くで見て でしょう。


切ない乙女の恋心、良いですね、声が良いです。
    • good
    • 3

遠くに行ってほしい、なのでは・・・。


でも、ほんといい歌、それだけは間違いないかな。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!