電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで結婚できるのはブスばかりなの?

質問者からの補足コメント

  • 質問の回答になっていない方、寂しがり屋でしょうか。
    かまってほしいコメント御遠慮ください

      補足日時:2019/12/16 02:17

A 回答 (17件中11~17件)

敷居が低いからです。

美人なら別れても次がありますが、ブスは次がないです。私がそうです。
    • good
    • 1

私の周りは美人も結婚してますよ(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてないよ。‪w

お礼日時:2019/12/16 02:16

あなたが性格ブスだからだとしか言えません。


他の人は、性格までは腐っていないんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知らない方から性格ブスと言われるとはw

ブスの方が性格腐ってるやつ多いと思うよ。

お礼日時:2019/12/15 21:34

あ、それならあれですね。



綺麗な子(自分に自信がある子)は、歳をとっても男を落とせる自信があるからです。

いくらフッても、いくらでもアプローチがあるからです。

個性的なお顔の方は、他の人がいるかも、この人がダメでも次がある♪なんて考えません。
目の前の人に真摯に向き合った結果、結婚につながっているのではと思います。
    • good
    • 6

性格がいいからでしょう。


ちゃんと内面が評価されているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚に見た目は関係ないってことですね!

お礼日時:2019/12/15 21:35

え?


それは質問者様の周りがブスばかりなのでは...

めちゃくちゃ美人というか、愛敬のある美人で尚且つ野望が無いタイプだと20歳前後で結婚する人が多いです。

若いとうまくいかないと思われがちですが、他者との違いや文化の違いを受け入れやすく、割と姑とも上手くやってせっせと働く良いお嫁さんになる子が多いです。

↑仕事して出来るようになるとこんなの無理!ってなるでしょ。それで、ある程度年齢がいくと広い心で受け入れられなくなる人もいる。

個性的なお顔の方は、自分を愛せていれば他者のマイナス面も愛する事ができ、広い心で良いお母さんになる方が多い気がします。

普通に綺麗な感じの方はなかなか結婚しない気がします。
わからないけれど、普通ランクだからこそ自分に順位をつけて人を見定めちゃうのかも。
あと、上から目線なタイプが多いかも。告白されるまで待つとかね。自分から恥ずかしいことはしない。

私の周りはそんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですよ!ほんとブスばっかりで……

可愛い子は仕事したり旅行したりとまだ結婚してなかったり。

だからなんでブスは早く結婚するのかなと。

お礼日時:2019/12/15 17:44

ブスだからですね。



美人は結婚します。

ブスは結婚出来ます。

結婚する、しないの選択権をどちらが持っているかの違いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!