アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚できないぐらいのブスな女なんですが、どうゆう目的を持って生きていけば良いと思いますか?
現在大学3年生で就活中です。。

小さい頃は結婚して家庭を築いて…と思っていたのですが出来なさそうなので、この先どうしようか悩んでいます。。仕事に生きるのもしっくりこないです。。。どうせ仕事しかしないなら社会貢献?的な仕事が良いですかね?

A 回答 (10件)

結婚は人の面倒を見る職業と思っています。


自分の時間と体力とお金を惜しみなく注いで、です。

もしかしたら子供が生まれないかもしれません。
周りからの「赤ちゃん、まだ~?」の連呼に耐えなければなりません。
もしくは苦しい条件で産まれてくることもあるかもしれません。
その子が学校でイジメに遭うことも皆無ではないでしょう。
それで学校に行けない子供になる可能性もあります。
そうなると仕事に就けない大人になることも考えられます。

結婚は、そういったことも引き受けて生きて行く選択でもあります。
相当な覚悟を要します。

それよりは自由に好きなように独身を楽しむことも、私は賛成です。
人間はどんなに家族が増えても、自分が面倒を見てもらえるように上手に関わっていかなければ、結局最後は独りですから・・・
    • good
    • 0

自分の意志もなく他人に聞いてばかりいると心までブスになっちゃうよ。

容姿がコンプレックスなら金貯めて美容整形すればいいんだ。
    • good
    • 1

貴方そっくりな母親も貴方そっくりな父親と結婚して貴方を産んでいます


ちゃんと生きていますよ
    • good
    • 1

私は結婚できないぐらいのブスな女なんですが、


どうゆう目的を持って生きていけば良いと思いますか?
 ↑
金儲けを人生の目的にしてしまえば
良いです。
お金は偉大ですよ。
金があれば、人生、間違い無くバラ色に
輝きますから。
保証します。

お金は誰でも欲しいのです。
でも、それを実践している人は
少ないです。

愚痴っているだけ。



どうせ仕事しかしないなら社会貢献?
的な仕事が良いですかね?
 ↑
金儲けして、それを社会貢献に使う
という方法もあります。
こっちの方が、気持ちが良いと思います。
    • good
    • 2

どんなブスか知らんが、表面で判断するやつは相手にするな


でも、女性的なるものは学びましょう
平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、美、慈愛です
言葉使いに、表情に、態度に、自然に表れます
誰かが見ています

誰にでも言える事だが、信頼される信用される人になりましょう
誠意、誠実を行動で示せる「真剣」の人はブスに関係なく最期は勝ちます

「真剣」・・この二字のなかに、意義ある人生のすべてが含まれる。
「真剣」・・そこには、健気さが放つ、誠実なる人格の輝きがあります
「真剣」の人に不可能はない、「真剣」の一念から最高の智慧が生まれます
    • good
    • 1

ブスでも体重が標準以下なら大丈夫だと思いますよ。


痩せすぎも問題ありますが、標準的なら女性としての魅力を出せると思います。

それと笑顔が可愛く見えたりするから、歯並びを良くして置けば綺麗に見えます。

自己肯定感を高める事で人生変わります。
    • good
    • 0

先日、某有名声優さん(活動歴が長いベテラン)の最近の写真を目にしました。


「え?この人って、あの声優さんなの?もしかして同性同名の別人では?昔の写真って、そんなに綺麗って感じはしなかったけれど、なんか若いような感じもするし、整形やったのか?」
って思って調べたら、整形は一切やってなくて、写真家さんのメイクや写真とる技術のおかげなんだとか。
他の回答にもあるけど、「詐欺メイク」を覚えたらいいと思います。

以前、実録マンガへの投稿で、以下のようなのがありました。

バイト先の更衣室に、ドブスの女性が入ってきたので「この人誰?」と思った。その人は、テープなどを顔に貼ったりして、しばらく顔をいじっていたけど、仕上がってみたら、キレイと思って憧れていた先輩だったので、驚いた・・。
    • good
    • 0

ネガティブな考えをやめましょう。

詐欺メイクビデオ見ましょう。
    • good
    • 3

ブスと決めつけると本当にブスになりますよ。


可愛くなろうと思えば絶対可愛くなれます。

愛嬌とか、声のトーンとか、雰囲気とかしぐさとかでも変わるし、
髪型や体型でも変わるかと思います。
    • good
    • 1

貴方らしく生きていけば、結婚して家庭を築くことができると思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています