プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はビューティーコロシアムレベルのブスです

奇形を見るような目で見られることもあるし、小学生のころは容姿でいじめられてました

でも私は今彼氏がいるし今までも結構告白されたりしてきました

かわいいとかモテそうとか男性から言われたことも結構あります

なんでかとゆうと、私は毎日顔が安定しません。

自分でも今日は盛れたな!なかなかかわいいじゃん!って思う日と

今日なんてブスなんだろう。ビューティコロシアムレベルだって思う日があります

実際に今日はかわいいなって思った日は平和で、バイト先のお客さんにかわいいねとか言われたりします

でも今日はひどい顔だなって思った日は歩いていただけで「あの子とんでもないブスだなー」というような奇形を見るような目で見られます

自信のもちようで違うとかではなく、私の場合本当に「同一人物なの!??」とびっくりするほど盛れてる時とブスな時の差が激しいんです(ちなみにむくみやすい体質です)

私のようなタイプはどうすればいいでしょうか??

盛れてる時はいいのですが盛れない時は鏡を見てビューティコロシアムレベルのブスが写ってるなと思ってすごく悲しくなります

これからの人生、整形して顔を安定させるか悩んでいます
解答お願いいたします

A 回答 (6件)

はじめまして。



自身がもてない日は一日憂鬱になりますよね。
鏡を見たときに光の入り方でクマがくっきり見えてしまったり、逆に可愛く見えたり。

体は冷えやすい方ですか?
もし冷えて、むくんでしまっているならリンパのマッサージをおすすめします。

「自分ブスだな~」という精神的ストレスがリンパの流れを悪くして、老廃物が顔に溜まりやすくなりむくんだり、顔色がわるかったりするのではないでしょうか?

私も駄目な日は駄目なので、お気持ちすごく分かります。

気休め程度の効果だと思っていましたが、リンパマッサージを毎日やってから顔のトーンが明るくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお言葉本当にありがとうございます!!

お礼日時:2012/12/29 15:56

私が彼氏なら自分の彼女が整形美女になるなんて望まないですけどね。

だって今の顔が好きだから口説いたわけでしょ。

だいたい日によってマシな日とブスな日があるなら、根っからのブスってことじゃないじゃないですか。根っからのブスならどの日だってブスなはずでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに整形してよくなっても望まないかもしれません私だったら彼氏が整形してすごいかっこよくなっても嬉しくないし。目が覚めました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/29 15:58

専門家レベルの知識はありますか?


むくみの事なら例えばエステに通ってみたり、
マッサージやリンパの勉強をしてみたり、
漢方やハーブの知識もあって不足はありません。

思い切って美容系の専門学校に通ってみて、
コンプレックスを職業にする事で腕を磨き、その道のプロになるという手もありますよね。

その盛れてるときとそうでないときの差は何が原因なんでしょうか?
むくみなら上記の理由で探求してゆけばいいし…。
ちなみにすっぴんがビューティーコロシアムレベルって感じてるんですか?
それともその上手く盛れてないときだけがそうだって感じてるんですか??すっぴんはそうでもないんですか?
だとしたら、そのヘアメイク自体が相当微妙で絶妙な技術を必要とする不安定なものなんじゃないですかね?
だから「ちょっとした事で美人にもブスにもなる」って事ですよね?そういう難しいメイクをされてるんじゃないですか?


どんな時でもベーシックに美人顔に見える綺麗目で上品なヘアメイクだといいかもしれません。
白肌は七難隠す、と同じように、品の良さも七難隠しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
今まで全く知識がなかったので早速漢方やハーブ、マッサージについて今日から調べて参考にさせて頂きます!!

スッピンの時点で、なんか、私は奥二重なんですけど
起きた時に目がパッチリくりくりしてる時と

夜中に泣いたりしたの!?とつっこみたくなるくらいどよーんと瞼が重くなって奥二重の幅が狭くなっている時があるんです

むくみやすい体質だからそうなるのでしょうか?

パチくりしてる時はいいんですけど、どよーんとしてる時の顔が奇形なくらい不細工で、

それが嫌でアイプチで治そうと思ってもパッチリならなくて。。
プロにアイプチを教えてもらいに美容院に行ったら、

元々の奥二重の線がくっきりしすぎてるからアイプチやテープは向いてないって言われてしまったんです。

だから私の顔は化粧とかじゃなくて起きた瞬間にまあまあマシな顔か奇形ブスか決まるんです;;

本当に困っています;;;

お礼日時:2012/12/14 19:20

整形なさってはいかがですか?



それで自信がつくなら、いいじゃないですか。

自分のほんとうの顔で勝負したいと思うかもしれませんが、
人はみな、表情にも、中身にも仮面をかぶせていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!確かにそうですよね!!!整形して自信がつくならと思うのですが今度は整形失敗した時のことを考えてしまって。。それが怖くて一歩踏み出せない感じなんです。。
難しいです;

お礼日時:2012/12/14 19:10

物凄く、自分の顔が人にどう思われているか気になるのですね。


貴女が何度も仰るビューティコロシアムレベルの人はいい日など無いと思いますよ。
ずっと下を向いたままで、辛すぎる毎日がいやで意を決して
テレビに出てらっしゃるわけですから。

整形自体を否定はしません、それで明るく生きられて
本人が新しい人生を精一杯いきるならよいと思います。
ただ、いいことばかりではありません。必ず自分の過去の顔を知る人が出てきます。
本人の前でどんなに『可愛くなったね~』といったとしても
影で「どうせ整形だし」だの、『偽者』と悪口散々言われることを覚悟の上で
しないといけないと思いますよ。
貴女もご存知のように、世の中いい人ばかりではありませんから。
あと、一度整形して終わりということはありません。永遠にメンテナンスが
必要だという事を忘れないこと。

容姿がよくても心が醜い人は表情にでますから。(本人はその顔を知りません)
それこそ酷いブスということも心にとめておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

はい。自分の顔に相当コンプレックスがあるので人からどう見られているのかすごく気になってしまいます。。

やっぱり整形という手段もありですよね!でも逆に所詮整形と悪口をいう人もたくさんいますよね;

私もそれで悩んでいます。。

盛れてる日なら整形しなくてもいいかなって思えるし、盛れない日だと例え整形と悪口言われようと整形して少しでもマシになりたいって思うし。。

こんな難しい顔な自分が嫌です。。

はい!心を綺麗にするよう心がけます!ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/14 19:08

単に化粧が下手なだけじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあります!!でもナチュラルメイクなのでそこまで関係ないかと・・・。顔自体が毎日なんか変わってるんですよね;

お礼日時:2012/12/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!