アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和世代の名曲を教えてください。彼女と彼女の親とカラオケ行く機会が今後増えそうで、昭和世代の歌を歌いたいです。親は50歳です。
できれば男性ボーカルの歌・歌手を教えてください。

A 回答 (8件)

洋楽なら、


マイケルジャクソン


邦楽なら、たくさん

田原俊彦
近藤真彦
シブがき隊
少年隊

C-C-B
チェッカーズ
吉川晃司

沢田研二
もんたよしのり

細川たかし
五木ひろし
大川栄策
吉幾三

徳永英明
山根康広
小野正利
    • good
    • 0

久保田早紀 異邦人


渡辺真知子 カモメが翔んだ日
渡辺美里 believe
沢田研二 TOKIO
ALFEE メリーアン
    • good
    • 0

野口五郎『私鉄沿線』



フォーク系がいいかも
大滝詠一『さらばシベリア鉄道』『カナリア諸島にて』
ナイアガラトライアングル『君は天然色』

小椋佳『揺れるまなざし』
布施明『シクラメンのかほり』
中村雅俊『俺たちの旅』

同じフォークでも、ちょっと時代が前になります(ギリギリかかってるくらい)
加藤和彦&北山 修 『あの素晴らしい愛をもう一度』
ジローズ『戦争を知らない子供たち』
ザ・フォーク・クルセダーズ『悲しくてやりきれない」

アリス『冬の稲妻』
    • good
    • 0

こんばんは。



チェッカーズ 涙のリクエスト・星屑のステージ・ギザギザハートの子守唄
CHAGE&ASKA  YHA YHA YHA・SAY YES・LOVESONG
安全地帯 ワインレッドの心
オフコース さよなら 
井上陽水 少年時代 
尾崎豊 I LIVE YOU・15の夜
サザンオールスターズ 涙のキッス・真夏の果実・TSUNAMI
山下達郎 クリスマスイブ・蒼氓
ユニコーン 雪の降る町


男性じゃないけど…
荻野目洋子 ダンシングヒーロー
イルカ なごり雪
久保田早希 異邦人 
中島みゆき 糸・時代・地上の星


昭和じゃないけど…
槇原敬之 もう恋なんてしないなんて・どんなときも
ZARD 負けないで 
SMAP 夜空ノムコウ
ミスチル Tomorrow never knows・イノセントワールド
スピッツ チェリー・ロビンソン・空も飛べるはず・優しいあの子(最近の朝ドラの曲)
岡本真夜 TOMORROW
米津玄師 LEMON


50代といっても案外昭和以外の曲はたくさん知ってると思いますので、
昭和だけではなく、ヒットソング(誰でも知ってる曲)を歌えば良いと思います。
    • good
    • 1

あと、50歳なら、尾崎豊とか、Boowy 布袋氷室ね。

その辺もビンゴ世代だよ。
バブルガム・ブラザーズのwon't be long とか、吉川晃司と布袋さんのCOMPLEXとかもね。
    • good
    • 0

島津亜矢のSINGER3と4がオススメ。

あのへん抑えてれば、お!ってなるかな?
    • good
    • 0

沢田研二 危険なふたり、時の過ぎゆくままに


    • good
    • 0

アリス 「遠くで汽笛を聞きながら」


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!