アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生勝ち組や負け組という言葉があります

勝ち組になったと思っても
悲しいことに
ある日突然負け組になるのです

たとえば100人とヤリまくったモテる勝ち組が
います
しかしヤリまくることで
性病にかかる確率が高まり
下手したらエイズになり死ぬこともあります
そうなったら負け組です


若くして他人がうらやむ美人と
結婚した勝ち組がいるとします
しかし
自分の時間をもてなくなり
使えるお金も少なくなり
嫁や子供にはいつも文句を言われ
お父さんきたないキモいといわれ
嫁は老けて醜くなっても
他とヤッたら浮気となるからヤレません
もし失敗と感じても
それが半永久的に続くのです
そうなったら負け組です

すごいお金持ちになり
どんな物も買え
美人女優ともヤリまくれ
ロケットで
宇宙旅行に行ける勝ち組がいるとします

もし宇宙旅行の途中で
エンジントラブルがあり
帰らぬ人となったら
負け組です

人生とはいろいろな選択肢があり
常に決断の連続ですが
いいことが悪いことにつながったり
失敗だと思ったことが成功につながったり
つねにゴールポストが変わるものなのです

私もキャバ嬢にモテまくった勝ち組だったのに
何百万もお金がなくなりました

勝ち組だと思っていたら
いつの間にか負けていた経験はありますか??

A 回答 (8件)

人生に勝ち負けはありません。


あなたもお金の分、キャバ嬢と楽しめたのだからいいんです。

いつの間にか剥けていた経験はあります。
    • good
    • 1

ありますよ!


それはかれこれ数十年前のことですかね。
ギャンブルで大勝したのですが、その帰りに
事故・・・・(悲)
あまり運(´ー`*)ウンウンがない私でしたが、その
日だけは大勝ちしました。
ルンルン気分で今日の晩御飯は豪勢にしようとうかれ
気分で帰途に向かっていたのですが、自転車で曲がり角を
曲がった瞬間に、「ドン」と。
車と正面衝突で、気が付けば、「ベット」でした。
まぁ大事には至りませんでしたが、腕と足を折って・・・・。
この事故で学んだことは、勝ち組であっても、うかれる、しっかり
帯を締めなければ、いづれ負け組へと。
そんな悲しい経験が若かりし頃にありました。
    • good
    • 0

石油ショックの時代に大学工学部を卒業したけど、就職できずに負け組になった。


しかし25年後には外資系の副社長で、個室付き、専属秘書付きになっていた。

一旦は負け組になっても頑張り続ければ勝ち組になることもある。
    • good
    • 0

自分が負けたと思った人が、ほかの人のことを勝ち組とよんだり、勝ったと思った人が、ほかの人を負け組とよぶように、自分のことを勝ち組負け組などとはよびません


あの人は勝ち組だなどのように、人のことを言います
    • good
    • 0

いったん負けたらズブズブと沈んでいくのが人生…。

    • good
    • 0

死ぬ少し手前まで、わかりません。

私は、あと10年生きる予定ですから。
    • good
    • 0

音大を首席で卒業して、オペラデビューも果たしたところで、双極性障害を発病しました。



でも、ずっと不幸だったから、ずっと負け組だった気がします。

ちなみに今は、病気も寛解して、本当にやりたいことも見つけて、勝ち組です!
    • good
    • 0

>100人とヤリまくったモテる勝ち組、エイズで負け組。


一生、素人童貞からすると、死んでも勝ち組は勝ち組

一生負け組の人から見ると、一瞬でも勝ち組になれた人は勝ち組。

勝ち組、負け組の基準なんて考える人で変わってします。

>私もキャバ嬢にモテまくった勝ち組だったのに何百万もお金がなくなりました
考え1.お金を使ってモテるは負け組。
    勝ち組はお金を使わない。
考え2.何百万もキャバに使える勝ち組の人。
    貧乏人にはできない。
色々考え方はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!