プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの23歳の男性が30代の女性と結婚しました。

親、友達、職場、みんな良くない反応したみたいです。
でも彼は意固地になったのか「誰に何と言われようと俺が好きになったんだから年上でも良くない?そんなにだめかな」と言っていました。

たまたま彼の職場の人と話す機会があった(私も客なので)時に、ほとんどの人がその彼の奥さんに悪印象を持って話していました。

彼の上司曰く「ルールで禁止されているのに会社のお客さん(現奥さん)に手を出して、口車に乗せられて結婚したという印象。自分のところに挨拶に行きたいと言われて、正直その奥さんにいい印象を持っていなかったので断ったが奥さんが無理に彼を連れてきて『うちの旦那をどうぞよろしくお願いします』と言ってきて、普通は彼が紹介するなのに、完全に尻に敷かれてるなと思った」とのこと。

別の社員複数曰く「人気商売なのに担当してるお客さんへの報告もなく結婚指輪を急につけ始めたからいろんな噂が広まって大変だった。社員にも隠して挨拶もなしに急に結婚って言いだして、何考えてるの?って感じだった。あの強烈な奥さんのことだから浮気予防に絶対奥さんにつけさせられてる。でも彼の仕事わかってんの?女性人気あってなんぼなのにって感じですよね!」と言っていました。

ここまでは他人の意見なので彼の言う通り「自分が好きなんだから良いだろう」で済むかもしれませんが。。。

実はその彼は結局結婚から2か月でまたお客さんの女性に手を出していたのです。
ギリギリ最後まではいっていないそうですが、、、やってることは完全に不倫です。(複数回挿入を含まない性的な関係を結んでいる)

しかもその女性の前でだけ指輪を外して独身を装っていたとのこと。

その女性が彼が既婚であることに気づいて店に訴えてきて判明しました。

まだ彼の処分は決まっていないみたいですが、彼の上司は「普通ならもうこの仕事に就かせられないよね…奥さんの前で彼に問いただして不倫もばらしてしまいたい」と言っているそうです。

こういう結婚は今後うまくいくと思いますか?

私は第三者で奥さんのことは知りませんが、今回のことで個人的に結構迷惑被ったので、その評判の悪い二人にいい印象持てなくて。

でもきっと奥さんは年齢的にも彼のことは逃したくないだろうな~と。

皆がそうとはけして思いませんが、やはり若すぎる男性と結婚しても覚悟がないというか、こうなることは容易に予想できたのでは…なんて思います。

年上の女性は彼が浮気しないように縛り付けでも実際この男性は簡単に不倫してるし。

離婚にならなくても、これで彼が職を失ったらどうするんでしょうかね。

もちろん彼がすべて悪いんですけど、やっぱり男性が年下でしかも若くて歳の差があると離婚しやすいのかなあって感じました。

そんな人ばかりではない、彼が単に最低男だっただけ、という回答が大半になるかと思いますが…
この件に関して思ったこと教えてください。

しばらく通えなくなりそうだし担当交代とかもあって、忙しい時期に予定変更させられて苛立ちすぎて質問してしまいました・・・。

A 回答 (8件)

まず年齢とこの結婚は全然関係ないですね(笑



30代なんて今時全然若いですし。
まだまだ再婚可能だし、早ければ子供も作れますよね。
問題は相手女性の年齢や性格ではなく、
やっぱり男性に問題アリと思います。

でもその辺もまだ23という若い人なので
これから散々な経験をして、いつか「若気の至りでした」
と言えるくらい勉強して良いように変わっていけばいいんですけどね。

まぁ、そういう男は離婚や失職を経験して
大人になるほうが良いと思うんですけどね。
若いうちは苦労したほうが良いでしょう。

それと今時は歳の差婚も増えてますので
どの人も上手くいかないというのは
実際女性のほうがひと回りくらい上でも
仲むつまじくやってる世間のご夫婦に対して
失礼かと思います。

要は人間性であって、その女性がたとえ年下で
あっても上手くいってないはずです。
人は多少年齢によって価値観が変わる事があっても
生まれ持った性格というのはあまり変わりませんよね。

質問者さんも自分に都合悪い状況になって
お気の毒とは思いますが、
被害者意識で八つ当たりになってると思います。
社内で起こってることは、職場の方針や
そこに集まる人たちの考え方で構成されるものなので、
今回の事は経営側の管理不行き届きが原因かと。
あくまでプライベートと仕事の公私は分けて考えるべきです。
社内(店?)全体がなんでもごちゃまぜなんでもありって
雰囲気になってそうな感じ。自業自得な商売ですね。
大体、商売のためとタレント業のように
人を使おうと思うなら、それに適した人材を
起用するべきでしょう。
23歳男性がルール違反などの問題を起こしたなら
即刻、他の人とチェンジさせるべきですね。
    • good
    • 0

ん~


質問者さん、第三者じゃないもんね。
この若い男にもてあそばれて、結婚できると思っていたのに逃げられて面白くない。

前にも回答したけど、彼のしていることは「不倫」じゃないから。
枕営業ってやつよ。
本業プラス副業で年増女のセックスの相手をしているの。
質問者さんは金のある年増女じゃないから、彼のターゲットじゃないのだけど、ひっかかってしまったのですね。
あなたのような女をひっかけてしまったのが彼のミス。
訴えるとかなんとか、騒ぎ立てて何しているのだか・・・
上司が怒っているのは、そういうドンくさいことをしてしまったから。
みんな知っていてやっているのですよ。

彼が最低?
そうは思わないけど?
そういう仕事なんだし。
そういう男にひっかかって、本気になって、イライラしているのがあなた。
質問者さん、たぶんそこそこキレイなんだろうし、もったいないよ。
こんな男のことにいつまでもとらわていないでさ。
ちゃんとした男と付き合おうよ。
    • good
    • 1

モテる歳下彼を夫にしたのだから浮気は覚悟の上なんじゃないですか?彼ももしかしたら妻に財産があったり、自由にさせてくれそうだから結婚に合意したのかも。

そのようにお互い条件交渉の上で結婚したのなら、案外別れたりはしないかもしれませんね。
    • good
    • 0

結婚が上手く行くかどうかなんて余計なお世話です。



なぜ職場の人でしか無いあなたがそんな詳しい性的関係の中身まで知ってるんですかね。
彼のした事はダメですけど、あなた達は怖いです。
    • good
    • 2

上司同僚含め全員胸糞

    • good
    • 1

>複数回挿入を含まない性的な関係を結んでいる


こんな話題ができる職場、薄汚い。
    • good
    • 1

男がクソ馬鹿なだけ。



以上。
    • good
    • 0

すごくあなたに悪印象。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!