電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閃輝暗点見たいものがずっと前から見えます。これって飛蚊症ですか?それとも閃輝暗点なんでしょうか?見えているものは月みたいでジグザグ状で僕の視界見えるジグザグ状の物ってなんでしょうか?誰か教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (4件)

閃輝暗点は、虹のような歪みが特徴で


小さな白黒のシミとなる飛蚊症とは色彩の有る無いが相違点

プリズムで作った虹がずっと視野の一部に張り付いている
まぶたを閉じても見える
※これは神経の異常だからまぶたを閉じても見えるのです

飛蚊症はまぶたを閉じるとほぼ見えない

とは言え早めに眼科医なり神経系なり受診した方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 08:50

おお、閃輝暗点ですか


私も二三度経験有るけど

あれ稀に起きて半日とか1日程度で改善する場合は披露やストレスが原因のことが多く
それ程心配は不要だと聞いている(眼科医にね)

ただ、ずっと続いている場合は脳神経もしくは視神経の病の可能性有るので早めに脳神経専門医に相談してねとその眼科医はアドバイスしてた
    • good
    • 0

頭痛の前触れです。



光り輝く小さな点が十数個舞います。
月みたいでジグザグ状のものはみた事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 08:26

ずっと前ってどれくらいですか?



あと、視野のどこに出てきますか?
中心ですか? それとも周縁ですか?

月みたいでジグザグというのは、確かに閃輝暗点の症状ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!