プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国一人旅に行ったことある方いますか❓
やはりツアーとかで行きどんな感じでしょうか?

A 回答 (6件)

>やはりツアーとかで行きどんな感じでしょうか?


抽象的すぎない?
何を書けばいいか答えに困ります

ツアーで行った事ありません...出張で1年ほど居たので言葉はまあまあです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し興味があったので…
出張で1年は長いですね。
言葉はまあまあ通じるのですね!
ご飯が美味しいと聞きましたが…

お礼日時:2019/12/17 02:51

日の丸燃やす所が見れます。



https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21443092
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ましたが…
やはり日本人は…

お礼日時:2019/12/17 02:49

韓国一人で行ったことあります。



ソウルだけなら何も問題ないです。
日本語の案内もたくさんあるし、お店の人は日本人に慣れています。

ただ、まあ今はちょっと危険な場合もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソウルだけなら、問題ないのですね。
治安はさほど良くなさそうですね。

お礼日時:2019/12/17 02:49

タイやベトナム、中国などと比べると一番日本っぽいかな。

日本っぽいのに看板がすべてハングルで面白かったです。硬貨もすごく日本っぽいです。物価も低く食事も美味しかったです。反日については日本でも抗議している人がいるそうですがリアルでは見たことがないですし実際には一部の人かなぁーという気がします。リアルでやっているならちょっと見てみたい気もします。特にトラブルもなくいい人が多かったです。ただ、初めての海外旅行だと比べるところが日本になりますので、様々な面で違和感や途上国っぽさを感じるかもしれません。
北九州なら船で2時間ちょっと、航空券も格安ですし地球の歩き方でも買っていけば特に問題ないかな。現在なら、韓国でつけるスマホとトラベルSIMでもあればなにかトラブルがあっても現地で宿だって帰りの航空チケットだって予約できるでしょうし不安なしかな。ただ今の時期からは寒くなりそうですのでこればかりは覚悟したほうがいいと思います。緯度ははそんなに高くないですが大陸からの風が来るのでメチャクチャ寒かったです。池なども凍っており私の地域では見られない光景でこれはこれで面白かったです。
    • good
    • 2

ちなみに、よく海外へ行く予定であれば韓国だけに行く必要はないかも。

そのくらい気軽だったりします。
韓国はインチョンという大きな空港があります。日本発の便でも格安で他の国へ行く場合には経由することが多いです。
海外から日本へ遊びに来ている人も、意外と韓国経由が多く日本とセットで遊んで帰る人にもよく出くわしました。
他の国とセットで楽しむとコスパ的には非常にいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2020/01/07 00:41

ツアーでも自由行動を取った方が面白いですよ、とにかくロクなところへは行けませんから。


何がしたいか自分でネットで調べてタクシーで行動すれば良い。
明洞であればホテルはチョソンホテルが良い、朝起きて食事も歩いてすぐ行けます。
私のお勧めは新砂の海鮮が美味しかった、ハングルを読める位になっていると便利です。
あとは地下街を歩き回りいろいろ探すのも面白い、やたらボッタくるので半額で買えるかもしれません。
まず定価はあり得ないと思った方がいいですね、日本語を話せる店はぼってくると思えば間違いなし。
イルボンメニューなどと言ったら、ぼってくださいと言っている様なものです。
英語であれば日本語のほうが通じます、英語も日本語も通じない所へ一人で行くのも良いものです。
屋台は意外と高いしつまらない、行くなら少し田舎か日本人が行かないところが意外と穴場。
日本人だからと言って別に差別はされないと思います、政治が悪いだけですからね。
おいしいものが食べたければ日本人の行かない混んでいる所にに行くべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2020/01/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!