アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の女子です。わたしと母に36歳くらい?の知り合いがいるんですけど、わたしと母に嫌がらせばかりするんです。わたしからはありえないぐらい体を触ってきたりするんです。わたし母からはあんたと同じしつこく体を触るし、こっちは忙しいのにしつこく来るし、あたしにいいように利用するしと言っていました。本当、迷惑かけて嫌なんですよねー…警察に相談するのは障害を持っているのできびしいです。「やめてくれないかな!?そういうの!」と言うと虐待される可能性があるんです…どうしたらいいでしょうか?親友から聞くと縁を切るほうがいいと言いましたが、どうやってきるんですか?長文になってごめんなさい。みなさん、回答をお願いします

A 回答 (4件)

警察に相談

    • good
    • 0

それって、セクハラ。


体を触ってくるなんてどうかしているね。
あなたもなぜ障害があったら、警察に相談できないの。
虐待されることを心配しているけど
放置していていいの。
耐えられるかな。
どんどんエスカレートしても困る。
虐待される可能性があるなら、早めの対処が必要。
そんな人は、あなた達をなめてかかっている可能性があるので、
早めの行動は必要だよ。
    • good
    • 0

その人は男性ですか、それとも女性ですか。

また、障害はどのような種類ですか。
男性でしたら、迷わず警察に相談です。今はまだ迷惑条例違反や犯罪ではないかもしれませんが、そうなる恐れもあります。ただ警察は一度では動いてくれないことも多いので、二度三度と相談するつもりでいた方が良いかもしれません。
女性でしたら、その方の保護者または同居人、施設の人を見つけて、相談してみて下さい。
面と向かって「やめてほしい」と伝えることは虐待ではありません。特に体を触るなどのの分かりやすい行為は、「やめてほしい」と伝えるだけで減ることも多いです。
    • good
    • 1

ケーキイチゴさんに障害があるんですね。

児童相談所に電話で相談した方がいいと思いますよ。ネットだと実際誰も動いてあげられないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!